« 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@戸田市文化会館 | トップページ | イツワリノウタヒメ »

2009年11月29日 (日)

さぁさライブ@イオンモール羽生

以前、ブログに書いたことがある、さぁさのライブへ。

彼女の生歌を聴くのは、8月の音霊以来。

ずーっとライブに行きたいと思ってたんだけど、

彼女の活動拠点が大阪だということもあり、

関東ではなかなかその機会に恵まれなくって。

でも、25日にシングルがリリースされたことで、

埼玉でのインストアライブがキタッ!(゚∀゚)

 

ってなわけで、電車とバスを乗り継いでイオンモール羽生へ。

予想以上の大型店舗で、ちとビックリ。

そして、都内からは思いのほか遠かった(笑)。

到着後は、ひとまずイベントスペースの場所を確認。

そして、フードコートで昼メシをば。

 

食後にステージ付近へ戻ってみると、マイクやスピーカーの

セッティングがちょうど終わったところだった。

リハも、そろそろ始まるのかな?

ここはあまりうろつかずに、席で待つとしますかね。

スタバで買ったコーヒーをすすりつつ。

ステージ上のテレビで、NHKのど自慢を観つつ(笑)。

 

13時すぎからリハがスタート。

そして13時半から、ライブ本番が始まった。

 

 さ:「初めまして、さぁさです!」

 

と、まずは自己紹介。

埼玉でライブをやるのは、今回が初めてなのだとか。

というわけで、1曲目は出会いの歌。

「ハローハローハロー」。

 

続くMCでは、サポートが入ったりバンドだったりと、

いろいろな形でライブをやっていると話す。

今日のステージは、さぁさ1人でのアコギ弾き語りだけど、

 

 さ:「こんなにサポートメンバーがっ」

 

と指さした先には、クリスマス仕様のステージに飾られた、

サンタのぬいぐるみがズラリと。

手芸が好きで、自作のアクセサリを身に着けてるみたいだけど、

こういったぬいぐるみも作ったりするのかな?

2曲目は、1stアルバムのタイトルチューン。

ナチュラル&リラックスの「ナチュリラ」。

同じく、アルバムの収録曲である「VOICE」へと続く。

 

4曲目の「嘘」の演奏前には、迷子のアナウンス待ちが(笑)。

そして、ラストは「ドラマチック」。

 

 

 

ライブ終了後には、サイン会に参加する。

「音霊でファンになりました~」と、ファーストコンタクト。

続けて、「関東でのライブ、待ってたんです」と伝えると、

 

 さ:「ホントお待たせしました」

 

……と言ってくれた。

で、初のサインはシングル2枚に。

 

 

 

そして、「マイミクのリクエスト出しますね」と、握手っ。

 

12月と1月には、渋谷で対バンライブもあることだし、

コンスタントに足を運べたらいいな。

|

« 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@戸田市文化会館 | トップページ | イツワリノウタヒメ »

コメント

やっとライブ行けましたね(*^-^)。
そういえば所属レコード会社がGIZAなんですね。
ガーネットクロウさんとか好きで馴染みのとこなので
「あそこか~」という感じです(笑)

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年11月30日 (月) 01:26

to ムーンライトチェリーさん

やっと会えました~。
ガーネットクロウは、名前は聞いたことがありますね。
愛内里菜や三枝夕夏 IN dbも、GIZAだったかな?

投稿: #135 | 2009年11月30日 (月) 02:15

そうですね。
他には最近は活動止まってしまってるけど小松未歩とか
移籍したけど倉木麻衣とか…。
会社が心斎橋の西の北堀江にあるのでたまに近く通ったり
することも。

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 00:50

to ムーンライトチェリーさん

倉木麻衣もだったのね。
知らずに1stアルバムを持ってた(笑)。

投稿: #135 | 2009年12月 1日 (火) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/46892241

この記事へのトラックバック一覧です: さぁさライブ@イオンモール羽生:

« 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@戸田市文化会館 | トップページ | イツワリノウタヒメ »