スッキリ
ふと思い立って、ここ数年使っていないビデオデッキやら、
不調のオーディオ機材やらを一斉に処分した。
かねてから気になっていた、ラックやテレビの周辺を
シェイプアップできて、かな~りスッキリ。
ついでに余ったアンテナケーブルで、
コンポのチューナーをテレビアンテナに繋いでみた。
FMの受信状態が改善できて、これまたスッキリ。
そして、久しぶりにオーディオのスピーカーからCDの音を出してみた。
最近は、PCのスピーカーで圧縮音源ばかりを聴いていたもんで、
あらためてCD+スーパースワンの音のよさを実感できて、気分スッキリ。
これに連動して……というわけではないのだけれど、
……とも言い切れないのですが(笑)、
ヘッドフォンがほしくなってしまった。
加えて、機材の運搬と配線変更の影響で、背中、尻、太ももが筋肉痛に。
この2点については、だいぶモヤってます(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
すっきりした写真を見たかったがけど(笑)。
そこでお客さん、オーバーヘッド型もおひとついかがですか?
ってなもんですな。
投稿: Paniern | 2009年11月22日 (日) 23:33
そういえば自分もCDの再生はPCかテレビに繋いだ
DVDレコーダーになっちゃってますね。
オーディオじゃないけど昔ウチに真空管のラジオが
あったのでああいうゆったりした音が懐かしい(o^-^o)。
投稿: ムーンライトチェリー | 2009年11月23日 (月) 00:32
to Paniern
スッキリ前の画がないから、写真公表はNGで(笑)。
ヘッドフォンはコンポ用のがほしいから、オーバーヘッド型がいいね。
to ムーンライトチェリーさん
実は手元に残したアンプ一体型のコンポも、
CDプレーヤーがディスクを認識してくれなくって。
なので、アンプの外部入力につないだ
DVDプレーヤーでCDを聴いていたり。
ピックアップ交換で直るんだけど、これで2回目なんだよな。
投稿: #135 | 2009年11月23日 (月) 04:17