« 過密日程 | トップページ | 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール »

2009年12月17日 (木)

shibuya,sunny side walk #08 -Girls Rock ver.-

さぁさ が出演する、対バンライブで渋谷へ。

会場は、SHIBUYA RUIDO K2

初めての場所だからwebの地図をプリントして向かったのだけれど、

下調べの記憶だけでたどり着いてしまい出番なし(笑)。

 

建物の前で、10分ほど待って入場する。

受付から階段を降りた中二階に物販スペースが。

そこからさらに階段を降りたところが、ライブフロアになっていた。

さぁさの物販は中二階ではなく、ライブフロアだったり。

今日はCDだけでなく、グッズも売ってるみたい。

 

オフィシャルサイトの告知によると、さぁさ の出番は2番目。

ほかの出演者は、Balletta ButterflyCANDY TRiP

Rainy UNGLEBUNLUNA

ライブのタイトルに「Girls Rock ver.」とあるだけに、

すべて女性ボーカルですな。

 

ドリンクチケットで引き換えたジントニックを

飲み干したところで開演に。

1組目はBalletta Butterfly

メンバー全員がガスマスクを着けての登場で、サウンドはハードロック系。

もちろん、演奏中までマスクを装着しているわけではない(笑)。

自分の好みからすると、ちょっとハードすぎるかもな~。

 

2番手は、告知どおりに さぁさ。

ステージのそばのほうへと移動しておいたので、メッチャ近い。

今日は過去に観たライブとは違って、サポートでカホンが入っていたり。

 

 さ:「アコースティックなんですが、楽しんでください」 

 

と、まずは「ナチュリラ」と「何万回」を、2曲続けて。

お、「何万回」は生で聴きたかったんだ~。

今日のライブに合わせてか、アコースティックといっても

ロック的な選曲&味付けかな?

 

3曲目は「寒い季節にぴったりな曲」と、「毛布」。

この曲もライブで聴きたいと思っていたので、かなりうれしかったり。

曲調はスローなんだけど、テンションは上昇(笑)。

お次は「VOICE」、スローバラードが続く。

 

「嘘」&「ドラマチック」の最新シングルの2曲で、

さぁさ の出番は終了。

これまではエレアコ1本の弾き語りしか聴いたことがなかったけれど、

カホンが入るだけでかなり音が分厚く感じられるんだな。

これには、ちょいと目からウロコだったわ。

そして、しばらくすると さぁさ が物販に出てきてくれたので、

ステージの入れ替わりのあいだに、

ドラマチックのCDを購入&サインをもらう。

 

 

実際に書き入れてもらったのは、家から持参した

アルバムにだったりするけれど(笑)。

で、「『毛布』が聴けてうれしかったです」などと話しつつ、握手をば。

 

以降のステージは、やや後方から観ることに。

とはいえ、フロアは広くないから十分に近いんだけど。

 

3組目はCANDY TRiP

クリスマスということで、ボーカルの女の子がサンタ帽姿。

ギタリストはトナカイの角を付けてたけれど、途中で外してた(笑)。

サウンドは、ロック&ポップといったイメージかな?

 

4組目のRainy UNGLEBUNはギターボーカルに

ベース、ドラムの3ピースバンド。

いや~、めっちゃカッコよかったなぁ。

 

トリはLUNA

なんか音響のバランスがイマイチだったのか、

ボーカルが演奏に埋もれちゃってて。

雰囲気はええ感じっぽいのに、ちともったいなかったね。

ちゃんとした環境で聴きたかったな。

 

終演後、帰ろうとしたときに、物販に出ていた

さぁさがこちらに気づいてくれた。

そういや、ライブのあとは文化放送に出演するんだっけか?

と思い出したので、「ラジオがんばってね~」と声をかけて退出っと。

 

今日のライブのお目当てだった さぁさ以外の出演者では、

Rainy UNGLEBUNが気に入ったかも。

ぜひ、また聴いてみたいと思った。

ってなわけで、

 

CD買った!  サインもらった!(笑)

ステッカーは、ボーカルのRayちゃんがbayfmで

担当している番組とのコラボなのだとか。

で、彼女と話をしているうちに、自分がたまたま

その番組の今週の放送を聴いていたことが判明。

ちょうど夜中にPCで作業をしていたときに、

bayfmをBGM的に流してたんだよな。

そのときは誰がしゃべってるのかまでは意識してなかったけど、

すごく印象に残る声だったから覚えてたぽ。

にしても、すげぇ偶然だ(笑)。

 

さぁさ以外は予備知識ゼロでのライブだったけれど、

かな~りええ感じに楽しめたな。

これは、幸先よい過密日程のスタートかも(笑)。

|

« 過密日程 | トップページ | 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール »

コメント

さぁささんは関東近郊は華ちゃんみたいにライブ多く
ないかもしれないけどこれからも時々やってくれると
いいですね~( ̄ー+ ̄)
さらに次回会ったときも憶えてくれていたらネ!

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年12月20日 (日) 12:24

to ムーンライトチェリーさん

1月にも、この日と同じRUIDO K2でライブがあるみたい。
ここは、行っておきたいですな。

投稿: #135 | 2009年12月20日 (日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/47049319

この記事へのトラックバック一覧です: shibuya,sunny side walk #08 -Girls Rock ver.-:

« 過密日程 | トップページ | 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール »