« 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール | トップページ | 石野田奈津代 弾き語りライブツアー「君がいる町へ」@恵比寿天窓.switch »

2009年12月20日 (日)

奥華子ライブ@男ZUSHI MAX SPECIAL!!!音霊番外編

1日おいて、過密日程4日目は横浜ランドマークホール

華ちゃんが出演するライブイベントへ。

関東では、今日が年内最後のライブになるのかな?

 

イベントのタイトルは、

 LIVE IN LANDMARK X'mas Night special five days
 Fm yokohama 25th anniversary pre-ivent
  ~男ZUSHI MAX SPECIAL!!!音霊番外編~

……長い(笑)。

対バンだから、出演者は総勢5名。

お目当てはもちろん華ちゃんだけど、

木山裕策と熊木杏里はかなり楽しみだな。

 

開場の30分ほど前にランドマークに到着する。

このホールは、1st Letterの横浜公演以来だな。

すでにロビーは、入場待ちの観客でごった返している。

全席自由なので、入場は整理番号順になるのだけれど、

自分の番号はAの280番台。

AがあるってことはBもあるんだろうけど、

だいぶ後ろのほうかねぇ?

 

それはともかく。

とりあえず自席を確保しようというわけで、

入場したあとはまずホールへ入ってみる。

 

んー。

スタンディングだったのか……(笑)。

 

正確には、前方の4列ほどはイス席が出ていたんだけどね。

しかし、これはちょいとばかし誤算だったなぁ。

スタンディングは密集するから暑いし。

 

しばらくすると、スモークがたかれて、

オープニングアクトのKayoがステージに。

彼女のスタイルは、アコギ一本の弾き語り。

ボーカルはパワフル&ダイナミックだし、

MCも軽妙で、すごく楽しめた。

いやー、メッチャ実力派ですわ。

 

2番手は、熊木杏里

約1年前にリリースされたアルバム

ひとヒナタ」は聴いたことがあったりして。

生歌は今回が初めてだったのだけれど、

ささやくような、やわらかな歌声が

チェロ&エレピの紡ぎだす音にマッチしていて、

実に心地よかった。

「ひとヒナタ」にも入っている、

「こと」を聴けたのがうれしかったな。

 

続いては、華ちゃんの出番。

今日は、キーボードとグランドピアノの2台体制だ。

そして、白のニット帽姿でステージに出てくると、

まずはSPECTRAで、「あなたに好きと言われたい」。

ツアーではグランドピアノでの演奏だったから、

ちょいと新鮮というか懐かしいというか?

 

最初のMCでは、

 

 華:「最後まで盛り上がって、いい思い出にしてもらえたら」

 

と、観客にあいさつ。そして、

 

 華:「……と言いつつ、まったく盛り上がらない曲だったんですが」

 

と、オチをつけることも忘れない(笑)。

 

グランドピアノの「ガーネット」のあとは、自己紹介代わりのCMソングメドレーに。

いつものように、テプコひかり、お部屋探しマストときて、

最後のガストは……おー! 「ごめ~んねっ♪」だ!

これはヤヴァイ、かわいらしすぎる!www

 

今日はリハのあとに5時間もの空き時間ができたので、

華ちゃんはランドマーク内でショッピングをしていたとのこと。

衣装のニット帽も、そのときに買ったものなのだとか。

で、いろいろと買い物をしているうちに福引券がたまったので、

福引会場へと足を運んでみると、すごい行列ができている。

そこで、列に並んでいる小さな女の子に手元の福引券を

あげようと声をかけてみたら、 あまり喜んでもらえずに

「あ、ああ……」というなんとも微妙なリアクションだったらしく、

 

 華:「世の中、厳しいです」

 

だそうで(笑)。

 

その後は、キーボードで「笑って笑って」。

 

 華:「みなさんの手拍子の音を聞かせてください!」

 

と、リズムボックスの音をバックに「Birthday」へと続く。

そしてラストは、新曲の「初恋」。

いやー、せつない……。

 

高橋直純は(ry

 

トリは、待ってました!の木山裕策

今日は、ご家族も会場に来ていたみたい。

彼の人柄がにじみ出ているかのようなとても温かいステージで、

1曲目の「I believe」からラストの「home」までメチャメチャ感動しました。

木山さん、ありがとう。

 

終演後には握手会が開催されたので、グッズを買って参加する。

華ちゃんに聞いてみたら、やはり関東は今日が

年内最後のライブだとのこと。そして、

 

 華:「今年も、たくさん来てくれて」

 

と言ってくれた。さらには、

 

 華:「おとといは、ありがとうございました」

 

と、五反田のコンサートでスタッフの方に託したプレゼントのことも、

華ちゃんのほうから話題にしてくれて。

こうやって反応してくれてるのって、メチャメチャうれしいよなぁ。

ホント、ファン冥利に尽きます。

そして、ナガミーありがとう(笑)。

 

華ちゃんに今年1年のお礼を伝え、「よいお年を~」と握手終了。

自分にとって今年最後となるライブで話ができて、うれしかったな。

 

【セットリスト】
 ・あなたに好きと言われたい (Keyboard)
 ・ガーネット (Piano)
  CMソングメドレー
   (テプコひかり~お部屋探しマスト~ガスト・ハミ出る!ビーフステーキ)
 ・笑って笑って (Keyboard)
 ・Birthday (Keyboard)
 ・初恋 (Piano)

 

今年も華ちゃんからは、歌声でラッピングされた

たくさんの贈り物をもらいました。

2010年の奥華子が、どんなボールを投げ込んでくるのか。

それを受け止めるのが、とても楽しみです。

|

« 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール | トップページ | 石野田奈津代 弾き語りライブツアー「君がいる町へ」@恵比寿天窓.switch »

コメント

年内最後のライブだったんですね。
今年もたくさんの参加ご苦労様でした(*^-^)。
何いいものプレゼントしたんですか?

ところでイベントタイトルの「男」って…。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年12月23日 (水) 01:00

to ムーンライトチェリーさん

たしかに、タイトルの「男」は意味不明ですな。

プレゼントは、赤ポットとセットで使えるアイテムをば。
実は自分が一目ぼれした、愛用品でもあったり(笑)。

投稿: #135 | 2009年12月23日 (水) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/47073463

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@男ZUSHI MAX SPECIAL!!!音霊番外編:

« 奥華子 クリスマスコンサート2009~冬の灯~@ゆうぽうとホール | トップページ | 石野田奈津代 弾き語りライブツアー「君がいる町へ」@恵比寿天窓.switch »