« 真一涼バースデイイベント | トップページ | 余計な情報? »

2010年3月13日 (土)

奥華子ライブ@AIR CRUISE SPECIAL 公開生放送

華ちゃんがゲスト出演する、Fm yokohamaの公開生放送へ。

公式サイトでの告知には「生演奏あり」とは書かれていないけれど、

「なし」とも記載されていないので、きっと歌ってくれるであろう(笑)。

また、ゲストには川嶋あいJYONGRIの名前も。

 

会場は、ららぽーと横浜のセントラルガーデンステージ。

と言っても、初めて行く場所なもんで現地がどんなんかはイメージできず。

でも、雨天時の注意書きがあるってことは屋外ステージなんだろうな。

まぁ、いずれにしても、早めに行っときゃ間違いないか(笑)。

 

そんなわけで、10時ちょい前には現地に到着する。

案の定ステージは屋外で、公開放送の準備中だった。

また、放送が始まるのを待つ人の姿もちらほらと。

客席は特に用意されておらず、

 (1) ステージ目の前の地べたに座る
 (2) (1)のスペース後方にある3段ほどの階段へ腰掛ける
 (3) 階段の上から立ち見

の三択になるっぽい。

んー、自分は(2)かな。

目線の高さがステージと同程度になるから、観やすそうだし。

 

その後、ステージには華ちゃんのキーボードがセットされ、

12時すぎには15分ほどのリハがあった。

また、今日の放送では川嶋あいとJYONGRIのライブもあるみたい。

華ちゃん以外のミュージシャンの生歌を聴く機会となると、

決して多くはないから、これはかなりうれしいな。

 

番組開始10分前には番組MCの鈴木裕介&鈴木まひる、

“スズッキーズ”が登場。

前説的なトークに続く形で、生放送へと突入する。

華ちゃんは1人目のゲストとして、13時20分ごろにステージへ。

そしてキーボードの元でスタンバイしている最中に、

お部屋探しマストのCMが流れるという奇跡が(笑)。

で、このCMに合わせてエア演奏をしていたり。

 

CMが明け、まずはトークから。

MCのまひるさんいわく、「ピンクのモハモハのついた」

華ちゃんのニット帽が話題となる。

屋外ステージということで防寒用にかぶってきたらしいのだけれど、

今日の最高気温は20度近く。

帽子で髪型が崩れちゃってるから脱ぐわけにもいかず

……失敗だったそうな(笑)。

また、レトルト食品にアレンジを加えた、お手軽自炊にハマっているという話も。

 

トークのあとは、“鈴木のふたり”(笑)がはけて生演奏……の前に、

晴天&強風ということで花粉症ネタのMCから入る。

華ちゃんが「花粉症の人は?」客席に問いかけたところ、

1/3ほどが手を挙げていたみたい。そして、

 

 華:「奥華子も花粉症です。みんなで盛り上がっていきましょう!」

 

と、1曲目は「ガーネット」。

 

曲後のMCでは、メガネをかけると花粉よけになるという話に。

しかし、客席のリアクションがイマイチで、

 

 華:「ダメ?」

 

ってな展開に(笑)。

また、「ガーネット」がアニメ版「時をかける少女」の主題歌だったことから、

今日から公開の実写版「時をかける少女」にも親近感を持ってるのだとか。

華ちゃんは、この実写版には関わっていないので、「勝手に」とのことですが(笑)。

でも、両者には仲里依紗がヒロイン役って共通点があるもんな。

自分も、この実写版は観たいと思っていたり。

 

リリース間近の「初恋」を披露したあとは、再びスズッキーズがステージに。

公開放送が始まる前に観客が記入したアンケートを元に、

一問一答的なトークとなる。

自分も華ちゃんあてのメッセージを書いて提出していたのだけれど、

ムチャ振りな内容だったのが響いたせいか不採用。

取り上げられていたのは「初恋」にまつわるネタが中心だったから、

それ以前の問題だったともいえる(笑)。

また、華ちゃんのお母さんが携帯の着信音に

「ガーネット」を使っているという話になったときには、

 

 華:「家で鳴るんです」

 

と言ってました(笑)。

 

そして、客席をバックにブログ用の写真を撮って、華ちゃんの出番は終了っと。

【セットリスト】
 ・ガーネット
 ・初恋

 

2人目のゲストは、JYONGRI。

彼女は「Unchanging Love -君がいれば-」「Maybe Someday」に加え、

アリシア・キーズのカバー「If I Ain't Got You」をキーボードの弾き語りで。

いやー、パワフルなボーカルがカッコよかった!

そして、川嶋あいは「旅立ちの日に…」と新曲の「春の夢」の2曲。

「旅立ちの日」はナマで聞いてみたかっただけに、うれしかったな。

 

公開放送終了後には、華友の面々とフードコートでメシ。

さらには鴨居駅近くのカラオケ屋で、歌ったり呑んだりド肝抜かれたり(謎)。

 

来週は、いよいよニューシングルの「初恋 」が発売されるってことで、

ライブの予定がたっぷりと。

火曜日のお天気が心配だけど、華ちゃんの晴れ女パワーに期待ですな。

|

« 真一涼バースデイイベント | トップページ | 余計な情報? »

コメント

こちらのほうに行ったんですね(o^-^o)
土曜日のイベントはやっぱりゆっくりノンビリした
雰囲気があってイイですね。
日曜日の「Mライブ」は見送りですか…

投稿: ムーンライトチェリー | 2010年3月16日 (火) 00:13

to ムーンライトチェリーさん

Mライブの収録は抽選だったんですよね。
ええ、ハズレでした(笑)。

投稿: #135 | 2010年3月16日 (火) 01:17

残念、ハズレでしたか…
日曜日は魔くんとこの日記で名前を見かけたので、
あちらに行ってたんですね。
もし当たってても充分両方行けてたようだけど。

投稿: ムーンライトチェリー | 2010年3月17日 (水) 01:00

to ムーンライトチェリーさん

Mライブの収録は夜だから、ハシゴは問題なかったですね。
その気はマンマンだったものの、いかんせん(笑)。

投稿: #135 | 2010年3月18日 (木) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/47804803

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@AIR CRUISE SPECIAL 公開生放送:

« 真一涼バースデイイベント | トップページ | 余計な情報? »