« 奥華子 「初恋」発売記念&バースデーライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 石野田奈津代コンサート「さくら」@TOKYO FM HALL »

2010年3月21日 (日)

奥華子 「初恋」発売記念ライブ@イオンレイクタウン

昨日の亀戸に続き、奥華子のライブへ。

今日は、イオンレイクタウンでのインストア。

スタートが18時だから、いつもよりゆっくりめですな。

この日は13時からも土浦でライブがあるけれど、そちらは見送り。

そのぶん、レイクタウンでじっくりとな作戦で(笑)。

 

レイクタウンに到着したのは、14時。

イオンは駅と直結だから、移動がメッチャ楽ですな。

……と歩き始め、ライブがあるステージ付近に

たどり着いたのは、改札を抜けてから20分後。

話には聞いていたけれど、いくらなんでも広すぎだよ。

亀戸駅-サンストリート間だったら、何往復できることか(笑)。

 

ステージではヒーローショーの真っ最中で、

周辺は子供連れでいっぱい。

地べたに直接座ってるけど、ライブでも同じなのかなぁ?

ま、いいや。

最初は席を確保してからと思ってたんだけど、

先にメシを食ってきちゃおうかな。

 

というわけで、レストラン街のチャーハン専門店に。

パイコーチャーハンの大盛りを注文する。

そしたら、これが思いのほかボリュームがあって、少々後悔。

体調が、本調子じゃなかったせいもあるかなぁ。

 

 「俺、水飲んだら終わりだからね」 by 大竹一樹

 

な気分だった(笑)。

 

食事を終え、ステージそばへと戻ってみると、

ライブ用の会場設営が始まっていた。

お、イスが用意されているな。

地べたじゃなくてよかった。

また、入場待ちの列ができていたので、

自分も最後尾に並んでおく。

 

15時半に開場となり、席を確保。

そして、即売が始まる前にCDを買っておこうと、

3階のタワレコへ……遠い。(´д`)

で、入手した握手会参加券の整理番号は、
 

 

 
#135的にゃ前後賞(笑)。

 

その後、17時40分ぐらいにリハがスタートする。

10分ほどのサウンドチェックののちに、

マストのCMソング&ライブの告知でリハは終了。

 

18時となり、華ちゃんがステージに登場。

 

 華:「念願のレイクタウンに来れて、うれしいです!」

 

の第一声で、ライブが始まった。

オープニングナンバーは、「卒業の時」。

 

演奏後のMCではレイクタウンについて触れ、

 

 華:「広いですね。空港かと思ったぐらい」

 

たしかに、空港的ですなぁ。

商店街を3階建てにして、屋根をかけたような。

お店がたくさんあるのはいいのだけれど、

そこには風景も意外性もないもんだから、

個人的には歩いててあまり楽しくなかったかも。

ま、そんなことはどうでもいいか(笑)。

 

2曲目は、なにげにお久しぶりな「笑って笑って」。

あれ? ライブで聴くのは、今年初めてか。

 

 華:「しっとりとした曲が続いたんですけど……」

 

と、ここでアップな曲調の「虹の見える明日へ」。

亀戸のときのような合唱はなかったけれど、

今日は屋内ステージでのライブだということで、

周囲の店舗への配慮から“あえて”だったみたい。

そして歌い終えたあとのMCでは、この曲の間奏で

華ちゃん自身がトランペットを演奏しているという話題に。

また、音楽大学ではトランペット専攻で、

毎日トランペットをかついで埼玉県内へ

通学していたというエピソードも。

 

続いては、テプコ&ガスト&マストのCMソング。

そして、「ガーネット」。

 

ここまでの時間があっという間に感じたという華ちゃん。

そして、

 

 華:「あと3時間ぐらい歌いたいんですけど……ダメですね(笑)」

 

えー。

でも、明日の新潟でのライブに響くか(笑)。

 

ということで、この日最後の曲は「初恋」。

この曲は昨年末以降、ライブで毎回聴いているわけだけど、

だんだんと“力”を増幅してきているような気がするなぁ。

川崎や亀戸のライブも素晴らしかったけれど、

今日の演奏はさらにそれを上回るような。

ホールライブでの「境界線」に似た、

聴く者を圧倒する“力”を感じたかも。

 

【セットリスト】
 ・卒業の時~ともだち~
 ・笑って笑って
 ・虹の見える明日へ
  CMソング
   (テプコひかり~ガスト・チーズINハンバーグ~お部屋探しマスト)
 ・ガーネット
 ・初恋

 

ライブ後には、握手会に参加。

そこで華ちゃんに、「ちばぎんライブ、当たりました~」と報告する。

そう、昨日、帰宅したらポストに当選のお知らせが入っててね。

すると、

 

 華:「くじ運、いいですよね~」

 

今年はbayfmの公録に始まって、来週のLISMOライブにも当たったしなぁ。

なんか、調子がいいっぽい。

「Mライブ」の収録は、ハズレだったけどね(笑)。

 

その後フードコートに立ち寄り、再びステージ周辺に戻ってみると、

ちょうど握手会が終了するタイミングだった。

最後の1人との握手を終えた華ちゃんに、

客席から「お疲れさま」の拍手が贈られる。

華ちゃんからも、残っていたファンへあいさつがあり、

 

 華:「新潟へ行ってきま~す!」

 

と、手を振りながら退出していった。

 

次は、29日のDaiki Sound LIVE「ハルノウタ」へ行く予定。

有料ライブだけど、前売り1,000円とフトコロにやさしいので助かります(笑)。

|

« 奥華子 「初恋」発売記念&バースデーライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 石野田奈津代コンサート「さくら」@TOKYO FM HALL »

コメント

ショッピングモールはけっこう広いですよね。
一つの街みたいなものだし。
それにしてもいろいろと当選してるんですね(*^-^)

投稿: ムーンライトチェリー | 2010年3月26日 (金) 00:14

to ムーンライトチェリーさん

ちばぎんコンサートは会場が遠いせいもあってか、
前回よりも競争率が高くなかったみたい。
あとは、新星堂のライブを当てたいところなんだけど、はたして?

投稿: #135 | 2010年3月27日 (土) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/47886943

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子 「初恋」発売記念ライブ@イオンレイクタウン:

« 奥華子 「初恋」発売記念&バースデーライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 石野田奈津代コンサート「さくら」@TOKYO FM HALL »