« 石野田奈津代「東京カバーソング~私の好きな男たち~」@恵比寿天窓.switch | トップページ | 二郎めぐり 33店目/34 湘南藤沢店 »

2010年5月 3日 (月)

奥華子ライブ@MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA

今年のゴールデンウィーク、これ以外は特に予定がありませぬ。

ってなわけで、Fm yokohamaの公開録音を兼ねた奥華子ライブへ。

 

会場は、横浜のランドマークプラザ

京浜東北線を桜木町で下車して、

まずはライブがあるガーデンスクエアへと直行する。

ここは1階から5階までの吹き抜けスペースで、

以前も華ちゃんのライブがあったところだ。

ステージの前には少ないながらもイスが用意されていて、

自分は2列目を確保することができた。

ここ最近の中では、今日はファンの出足がゆったりめかな?

 

ランドマーク内のコンビニで買ったおにぎりを食べたり、

スタバのコーヒーを飲んだり、雑談したり、ボーっとしたり。

いろいろしているうちに、ステージでは機材の準備が始まった。

キーボードの傍らには、いつも音色を変える機器や

ドリンクの置き場所となる台があるのだけれど、

今日はそれを持ってくるのを忘れてきてしまったのだろうか?

水平にした譜面台で代用していたり。

また、マイクも集音部が丸いタイプを使うみたい。

このマイクを見るの、久しぶりだな。

 

13時からは、リハが始まる。

今日の華ちゃんは、青/白のヘアラインストライプのシャツに

チェックのネクタイ、グリーンのパンツという装い。

最近のライブで、よく見る雰囲気の衣装ですな。

「楔」をワンコーラス歌ってくれたりしたリハは、15分ほどで終了。

本番が始まるまで、しばしの待ちに。

 

14時となり、MCの鈴木まひるさんがステージに。

3月に行った、公開生放送の番組のパーソナリティですな。

ご本人いわく、「スズッキーズの片割れ」だ(笑)。

そして、彼女と入れ替わりで華ちゃんがステージに。

衣装は、リハでの装いに薄手のベストを追加していたり。

そして、

 

 華:「お休みのいいお天気の中、似合わない曲をいきたいと思います」

 

と、「恋」からライブがスタート。

 

この日の華ちゃんは、クルマ移動。

その道のりはとても順調で、40分ほどで横浜に到着したらしい。

ところが、物販のCDに付けるサイン色紙を書くために、

喫茶店へ入ろうとしたのが運のつき。

すぐに駐車場へ入らず、信号をひとつ越えたとたんに

渋滞に巻き込まれ、30分以上身動きが取れなかったのだとか。

しかし、その動かないクルマの中では、

安定してサインを書くことができたそうな(笑)。

 

2曲目の「ガーネット」のあとは、

 

 華:「いつも聴いている人は聞き流してくださいね(笑)」

 

と、ガスト&マストのCMソングを披露。

そして、

 

 華:「みんなと一緒に歌いたい曲があります」

 

と、「虹の見える明日へ」に続く。

リハでこの曲を歌うことは予想できていたけど、

屋内だから輪唱ありだとは思わなんだ。

初参加の人もいるということで、まずは華ちゃんが

輪唱するCメロ部分のお手本を演奏し、

 

 華:「みなさん、呆然としていますが(笑)」

 

と華子節を交えつつ、練習を1回。

そして本番を歌い終えたあとには、

 

 華:「巨大カラオケみたいですね」

 

と、またも華子節を(笑)。

 

その後のMCでは、この日の物販の話題に。

オマケのサイン色紙が残っているかどうか、

 

 華:「まだあるかな?」

 

と確認しようとしたものの、スタッフのリアクションがなく、

 

 華:「誰も……いないね(・ω・)」

 

という展開に(笑)。

 

「初恋」のあとには、7月19日に大阪屋音で開催される、

デビュー5周年記念ライブのインフォメーションも。

しかし、

 

 華:「その日たまたま出張だとか、たまたま旅行だとかを願ってますので」

 

と、控えめなところが実に華ちゃんらしい(笑)。

 

【セットリスト】
 ・恋
 ・ガーネット
  CMソング(ガスト・チーズINハンバーグ/お部屋探しマスト)
 ・虹の見える明日へ
 ・初恋

 

最後に鈴木まひるさんとのトークもあって、今日のライブは終了。

全部で4曲とライブとしては少々少なめではあったけれど、

ラジオの公録であることを思えば十分な曲数だわね。

 

その後は行きたいところがあったので、ちょいと寄り道。

時間的には、かなりの寄り道(笑)。

それについては、別エントリにて。

|

« 石野田奈津代「東京カバーソング~私の好きな男たち~」@恵比寿天窓.switch | トップページ | 二郎めぐり 33店目/34 湘南藤沢店 »

コメント

GW中のお天気のいい時にライブがあってイイですね!
なんかノンビリゆったりといった雰囲気~(* ̄ー ̄*)
そういえばこちらでも先日朝早くからラジオ出演してました♪
休みのほうは29日に出勤したので代わりに6日まで休みです。
でもなんかまたすぐに週末になっちゃいますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ムーンライトチェリー | 2010年5月 5日 (水) 10:49

to ムーンライトチェリーさん

この日は屋内ライブだったのだけれど、
天井が素通しで陽射しを感じることができて。
……直射日光は暑かったす(笑)。

投稿: #135 | 2010年5月 6日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/48265031

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA:

« 石野田奈津代「東京カバーソング~私の好きな男たち~」@恵比寿天窓.switch | トップページ | 二郎めぐり 33店目/34 湘南藤沢店 »