« さぁさライブ@クロサワ楽器町田店 | トップページ | さぁさライブ@ストロボカフェ六本木 »

2010年11月22日 (月)

さぁさライブ@代々木Bogaloo

昨日から、さぁさは都内で3日連続のライブ。

……なのですが。

今日の代々木Bogalooは平日なので、ちと厳しめ。

明日の六本木ストロボカフェは祝日なのだけれど、

油断してたらsold outでチケットの予約を入れ損ねてしまった。

これほど立て続けに関東でライブがある機会は、

めったにないのになぁ。

 

とか思っていたら。

仕事が順調に片付いて、開演はムリだけど

さぁさの出演時間には間に合うかも?ってな情勢に。

……行くか(笑)。

 

ところが、急きょ決めたことだったため、

会場の場所の予習が不十分で道を間違えてしまう。

痛恨のタイムロスで、会場のライブハウス Bogaloo

たどり着いたときには、さぁさの出番の真っ最中。

「花火のピアス」歌っているところだった。

今日は、車谷さんのサポートカホンありですな。

 

途中入場なのと演奏中なのとで、あまり動きが取れないけれど、

前列はイス席になっているから、後方からでもかなり観やすい。

それほど大きなハコではないので、距離感もほどよい感じだし。

さらには、入ってすぐのドア付近が さぁさ の真正面のポジションで。

ステージの高さも抑えられているので、さぁさ と同じぐらいの

目の高さで聴けるってのが、メッチャいい(笑)。

 

続く「VOICE」を歌い終えると、

 

 さ:「次が最後の曲です」
 客:「えー」
 さ:「えへへ(笑)」

 

もう、あたしゃリアル「今来たばっかりー!」だよ(笑)。

 

ここのMCでは、今後のライブの告知や物販の話題を。

2ndアルバムの「サイテヒライテ」は、大阪から持ってきたものを

3日分に振り分けているので、数が十分ではない可能性があるみたい。

なので、まだ持っていない人を優先とさせてほしいとのこと。

でも、それで売れなかったらさびしいので、様子を見てほしいとも(笑)。 

 

そして、ラストは「リセット」。

実際に歌うかどうかは別にして、この曲を聴きたくて今日のライブに

足を運んだようなものだったから、うれしかった~。

曲の終盤の、「笑って、迷って、笑って」というフレーズは、

客席も交えて歌って、さぁさ の出番は終了。

 

続いては、トリの美元智衣

いやー、ピアノ1本での艶やかなボーカルに引き込まれました。

なんていうんだろう?

レストランやバーでの生演奏が、よく似合いそうな感じ?

そして、同じ大阪の出身ということで、さぁさ と仲良しみたい。

 

また、アンコールでは、

 

 智衣:「(静かな曲が多くて)しんみりしちゃったので、
      さぁさちゃんを呼びたいと思います!

 

と、さぁさ&車谷さんが再登場。

そして、二人が加わって「Miss You」をセッションしてくれた。

さぁさ、すごく楽しそうに演奏してたなぁ。

しかし、演奏前にギターにラインを繋ぎ忘れていて、

それを車谷さんに指摘されていたってのはヒミツだ(笑)。

 

【セットリスト】(聴けた曲のみ)
 ・花火のピアス
 ・VOICE
 ・リセット

 ・Miss You [on Guitar]

 

終演後には、来月の赤坂でのライブのチケットを購入する。

裏面には、さぁさ&智衣さんのサイン入りっ。

さらには、智衣さんのサイン入りポストカーのおまけまで。
 

 

 
チケットを手渡してもらうときには、軽くお話も。

さぁさがブログで拾ってくれた昨日のまつ毛ネタ

引っぱってみたり(笑)。

 

その後帰宅してみると、明日のライブがある

ストロボカフェから1通のメールが届いていた。

sold outで予約できなかったところを、

ダメ元でキャンセル待ちをお願いしていたら、

なんと1名分の空きが出たらしい!

当初は1日だけのはずが、まさかの さぁさ3daysとなりそうです(笑)。

|

« さぁさライブ@クロサワ楽器町田店 | トップページ | さぁさライブ@ストロボカフェ六本木 »

コメント

なんとか1曲半+α聞けたんですね。
それにしてもあるとは思わなかったキャンセル待ち。
きっといつも来てくれているので、さぁさが
幸運の女神になって(*^-^)

投稿: ムーンライトチェリー | 2010年11月28日 (日) 12:15

to ムーンライトチェリーさん

道さえ間違えなければねぇ(笑)。
でも、出番の半分は聴けたんじゃないかな。

キャンセル待ちが叶ったのは、ホントにうれしかった~。
この3日間は、いろいろとツキがあったような気がします。

投稿: #135 | 2010年11月29日 (月) 01:37

はじめまして!たかぎんといいます!自分も関西から代々木ブーガルに、さぁさを観に行きました!赤坂にも行きます!その前にワンマン前夜祭行きますが!こんな自分ですが宜しくお願いします!

投稿: たかぎん | 2010年12月 3日 (金) 03:56

to たかぎんさん

ようこそ、おいでませ~。
関西からの遠征、お疲れさまでした。

ところで、この日は「花火のピアス」の前には、
何を歌ってたんでしょ?
1曲目は、「ハローハローハロー」だったんじゃ?と、
勝手に思ってるのですが(笑)。

投稿: #135 | 2010年12月 5日 (日) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/50105671

この記事へのトラックバック一覧です: さぁさライブ@代々木Bogaloo:

« さぁさライブ@クロサワ楽器町田店 | トップページ | さぁさライブ@ストロボカフェ六本木 »