« 【さぁさの小部屋 vol.4】~おひるごはん、食べにおいでよ~ | トップページ | 奥華子ライブ@東邦音楽大学 »

2011年4月16日 (土)

JPSガールズボイス-38

「JPSガールズボイス」というライブを観に、新宿RUIDO K4へ。

お目当ては、猪野由梨佳ちゃん。

もんじゃ祭りが中止になったことで、顔を合わす機会が

急に途絶えちゃってたんだよな。

えらく久しぶりな気がするけれど、実は1カ月ぶりか。

 

そんなこんなで、当日の朝。

目覚めると、開演1時間前の10時半(笑)。

開演が11時半だから、急げばギリで間に合うかな?

とか思って、電車の中でブログやmixiをチェックしていたら、

どうやら11時20分のスタートらしい。

しかも出演順がトップだというから、これはかなり厳しいぞ。

 

そこで、新宿駅からジョギングを開始する。

で、そろそろ着くかな?というあたりで携帯が緊急地震速報を受信して、

それに気をとられているうちに会場前を通過したりとか(笑)。

でも、その地震があったせいで、開演が少し遅れたのだろうか。

受付を済ませてホールに入ると、まだ前説中だった。

いやー、滑り込みセーフですな。

しかも、けっこう揺れたらしいのだけれど、

自分はあたふたとしてたせいで体感なし(笑)。

 

安全が確認できたとのことで、無事に開演となる。

そして、猪野コがステージに出てきて、

「亜麻色の髪の乙女 」からライブが始まった。

んー、緊張してるな(笑)。

 

 由:「猪野由梨佳です」

 

と、最初のMC。

「軽く自己紹介を」と続けて、

 

 由:「猪野由梨佳です」

 

まだ緊張は解けていないようだ(笑)。

 

その後は、今日のステージが震災後初めて人前で歌う場だと話す。

そして、そういった場に立つことができたことに、感謝したいとも。

はたまた、開演前からものすごく緊張していて、

開演直前の地震はその緊張のせいで起きたと、

スタッフに言われてしまったらしい。

 

2曲目は、月島もんじゃ祭りのテーマソング、

「踊るもんじゃ歌うんじゃもんどんなもんじゃ」。

月島では、両手に“はがしっこ”を持ってのパフォーマンスだったけれど、

今日はハンドマイクを手にしているので、“はがしっこ”はひとつだけ。

 

 由:「マイクひもありバージョンでした」

 

ってな感じで。

 

続くMCでは、

 

 由:「ここで、残念なお知らせがあります」

 

ん?と思いつつ話を聞いていると、

 

 由:「今日のライブで歌う曲のリクエストを募集したのですが……」

 

あ゛~、そいつぁ残念だ!(笑)

当初は、いきものがかりの「KIRA★KIRA★TRAIN」を

歌うつもりだったのだけれど、別の曲に変更したとのこと。

なんでも歌の先生から「そんなにヘタだったかしら?」と

言われたとか言われなかったとか……(笑)。

ってなわけで、ラストは大好きな曲だという「アンパンマンたいそう」。

客席からは、なんでまた?的なリアクションもあったけれど、

自分にはこの選曲からだけでも伝わってくるものがあった。

 

 由:「歌詞を聴いてください」

 

という、言葉がすべてだわね。

アンパンマン、なめんな(笑)。

 

その後は、ほかの出演者のステージを楽しむ。

途中でドリンクのおかわりをもらおうと席を立ち、

バーカウンターへと向かったら、

背後から司会者の声が聞こえてきた。

 

 司:「次のトークゲストは、猪野由梨佳さんで~す」

 

待てぃ(笑)。

この時点でフロアを出るとこまで行っちゃってたので、

飲み終えたコップの返却だけをして、席へととんぼ返り。

トークは、アンパンマンネタを中心に進められる。

そして、

 

 由:「アンパンマンの中身は、こしあんです」

 

という豆知識で、出番は終了。

 

【セットリスト】
 ・亜麻色の髪の乙女
 ・踊るもんじゃ歌うんじゃもんどんなもんじゃ
 ・アンパンマンたいそう

 

終演後には、出演者とのコミュニケーションタイムが

設けられており、ロビーで雑談をば。

写真を撮影することもできたりして。
 

 猪野由梨佳

 
しかし、ピンをはずしてしまった(笑)。

 

また、ロビーでは震災の義援金も募られていて、

1000円以上を募金すると、出演者全員のサインが入った

A4サイズのカードをもらえるとのこと。

ってなわけで……というと語弊があるけれど、

自分も募金に協力させてもらった。

 

すると、受け取ったカードを、

 

 由:「見せて~」

 

というので、「はい」と差し出す。

そしたら……。
  

 サイン入りカード

 
このサインは、“当たり”なのだそうで(笑)。

 

このライブのあとは、大分の実家へひと月ほど帰省するとのこと。

プチ充電して、また元気に戻ってきてほしいものです。

待ってます!

|

« 【さぁさの小部屋 vol.4】~おひるごはん、食べにおいでよ~ | トップページ | 奥華子ライブ@東邦音楽大学 »

コメント

そういえば大分出身だったんですね。
もんじゃ祭りも早く復活できるとイイですね。

ところで連休中は華ちゃんのフリーライブあるみたいで
こちらも楽しみですね。
5月5日の仙台までは行けないと思うけど?(^-^;

投稿: ムーンライトチェリー | 2011年4月30日 (土) 10:27

to ムーンライトチェリーさん

スマイルライブは、船橋&亀戸には行く予定です。
仙台にも行きたいのだけれど、ちと厳しいかなぁ。

投稿: #135 | 2011年5月 1日 (日) 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/51483604

この記事へのトラックバック一覧です: JPSガールズボイス-38:

« 【さぁさの小部屋 vol.4】~おひるごはん、食べにおいでよ~ | トップページ | 奥華子ライブ@東邦音楽大学 »