« 奥華子ライブ@音霊 OTODAMA SEA STUDIO やさしさに包まれたなら 2011 | トップページ | 石野田奈津代 LIVE724 »

2011年7月17日 (日)

NIKIIE ライブ@au ONAIR MUSIC CHART 公開生放送

海の日がらみの3連休。

土曜に開催された、海老名での華ちゃんのライブは、

残念ながら仕事で行くことができませんでした。

そんなわけで、日曜日は連休中唯一の予定となってしまった、

TOKYO FM「au ONAIR MUSIC CHART」の公開生放送へ。

お目当ては番組のゲスト、はじめましてなNIKIIEです。

 

公開放送の会場は、原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ

ここを訪れるのは、5年ほど前に華ちゃんが出演した公開放送以来ですな。

今回も同じ番組だと思っていたら、どうやらそのときは

「au DOWNLOAD MUSIC CHART」だったみたい。

 

観覧の集合時間は11時15分。

事前の観覧申し込みに当選していたのと、

入場がインビテーションカードに入った

整理番号順だということで、のんびり目に現地に到着。

放送準備の真っ最中なイベントスペースをのぞいてみると、

片隅にキーボードが据えられていた。

ってことは、トークだけではなく生演奏も聴けるってわけだ。

これは、かなりうれしいな。

 

その後、番号順に並んで入場となる。

席は選べなかったけれど、2列目のセンターという

絶好のポジションに着席できた。

そして、番組パーソナリティの杉崎美香に続いて

NIKKIEが観客の前へと出てきて、公開放送が始まった。

 

番組の内容は、手を抜いて割愛しますが(笑)。

放送の中では、「春夏秋冬」をライブで聴くことができた。

この日唯一の生演奏だったけれど、一番聴きたいと

思っていた曲なので、すごくうれしかった~。

また、トーク中のかわいらしい笑顔と、

歌っているときの表情のギャップが印象に残ったかも。

 

また、公開放送終了後には、会場内の物販で

アルバムを購入した人を対象にした握手会も開催された。

自分もこれに参加して、NIKIIEにファーストコンタクト。

握手をしながら、今日が初めて聴いた生歌だったことと、

今後のライブにも足を運びたいと告げる。

 

しかし、現状でオープンになっているライブは、

行けそうな日程と場所が一致しないんだよなぁ。

まだまだ生で聴きたい曲があるから、

今はそのチャンスを待つとしますかね。

|

« 奥華子ライブ@音霊 OTODAMA SEA STUDIO やさしさに包まれたなら 2011 | トップページ | 石野田奈津代 LIVE724 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/52420463

この記事へのトラックバック一覧です: NIKIIE ライブ@au ONAIR MUSIC CHART 公開生放送:

« 奥華子ライブ@音霊 OTODAMA SEA STUDIO やさしさに包まれたなら 2011 | トップページ | 石野田奈津代 LIVE724 »