« 二郎めぐり 37店目/37 新橋店 | トップページ | 奥華子 CONCERT in FUNABASHI »

2011年9月25日 (日)

麺-1グランプリ in 館林

群馬県館林で開催された、麺-1グランプリという

イベントへ行ってきました。

といっても、メインの目的は麺ではなく、

ケーブルテレビの番組「うらら」に“うらら娘”として

レギュラー出演している猪野由梨佳ちゃん。

今日は、その番組がらみでのイベント出演みたい。

 

うらら娘のステージは11時からのようなので、

10時すぎの到着を目指して現地へと移動する。

会場の館林市役所東広場までは館林駅から一本道なので、

迷うことなくたどり着くことができた。

 

会場は早くもかなりの人出で、

出店のテントにも長い列ができていたり。

朝食抜きだから腹ペコだし、せっかくの麺イベントだし、

ここはいろいろ食べとかんとね~。

というわけで、まずは栃木のじゃがいも入りやきそばを食す。

写真は撮り忘れたので、ソース焼きそばに

じゃがいもが入ったビジュアルをイメェヂしてください(笑)。

素朴なお味で、おいしかった。

 

立て続けに、前橋うTON飯をチョイス。
 

 前橋うTON飯

 
撮影に使ったスマホの影が入っているけど、気にしない方向で(笑)。

うどん、豚肉、ご飯を炒めて混ぜたものに、目玉焼きが。

最初に食べた焼きそばと似たようなものを選んでしまったけれど、

それも気にしない方向で(笑)。

なお、お味はビジュアルから想像するとおりでした。

 

食後には、どこかに由梨佳がいるかな?と期待しつつ

会場内をうろついてみるも、全然見つけられず。

まぁ、広いし、人も多いし、ムリもないか。

で、ケーブルテレビのブースがあったので、

その近くに佇んでいると……あー、いたいた。

ちょうどステージイベントのスタンバイで、

西澤由貴ちゃん&原朋子ちゃんと一緒に

ブースのテントから出てくるところを発見。

そこで、いきなり「おはよ~」と声をかけたら、

 

 由:「わぁ~~~」

 

と驚かれる(笑)。

彼女のTwitterやブログで告知があったけれど、

自分はノーリアクションを貫いていたから、

きっと予想外だったんだろね。

由貴ちゃんのリアクションも、「まさかのっ(笑)」だったし(笑)。

 

その後は、ステージ前のベンチに腰掛けてイベントを楽しむ。

うらら娘の自己PRコーナーでは、一番手の西澤由貴ちゃんが

拳を口の中に入れるという大技を繰り出す。

続く原朋子ちゃんも、前屈で体の柔軟性をアピールする。

ここまでで、だいぶハードルが上がった感があるけれど、

はたして由梨佳は?……と思いつつ見ていたら、

スピッツの鳴きまねでちょっと安心(笑)。

 

ステージイベント後半では、一般参加の子供たちによる、

ケーブル局のゆるキャラをモデルにした似顔絵勝負も。

うらら娘の3人は、その審査員を務めるみたい。

ちょうどそのときには、自分の姿に気づいた

由梨佳がステージから手を振ってくれたりして。

こういうのって、うれしいやね。

 

ステージのあとは、ブースの前で記念撮影を。

自分の番がまわってきたときには、

 

 由:「#135さ~~~ん!」

 

と、大歓迎してくれた(嬉)。

で、みんなそろって、“うららポーズ”で撮ってもらったのだけれど……。
  

 記念撮影

 
自分だけ手の角度が、宮尾すすむになってしまったwww

 

記念撮影後には、もう一杯。

うずら庵の邑楽豚そばを選んでみる。
 

 うずら庵:邑楽豚そば

 
これがまた、メチャメチャうまかった!

そば自体の味だけで十分で、つゆいらずですわ。

 

その後は、番組撮影の合間の由梨佳と軽くお話ししたり、

釜玉うどんの早食い大会に出場した由貴ちゃんの雄姿を見届けたり。

で、そろそろ引き上げなくちゃかな?というタイミングで、

運よく由梨佳と遭遇することできた。

そして、あいさつ&握手をして、会場をあとにする。

自分の都合で短い時間しかいられなかったけれど、

楽しかった&おいしかったな。

 

さてさてこのあとは、華ちゃんのコンサートがある

船橋へ大移動でやんす。

|

« 二郎めぐり 37店目/37 新橋店 | トップページ | 奥華子 CONCERT in FUNABASHI »

コメント

お腹が…妊婦さんかと思いました(爆)

投稿: ムーンライトチェリー | 2011年10月 6日 (木) 01:58

to ムーンライトチェリーさん

授かりました(笑)。

投稿: #135 | 2011年10月11日 (火) 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/52832617

この記事へのトラックバック一覧です: 麺-1グランプリ in 館林:

« 二郎めぐり 37店目/37 新橋店 | トップページ | 奥華子 CONCERT in FUNABASHI »