二郎めぐり 37店目/37 新橋店
二郎ネタが続きます(笑)。
先日オープンしたばかりのラーメン二郎新橋店に、
さっそく足を運んでみました。
お店に到着したのは、13時すぎ。
新店舗だし3連休の中日だし、混んでるかな?と
思ったのだけれど、並びはさほどでもなく外に2人。
食券購入後の店内のベンチに5~6人ほどだった。
その後の回転もよく、わりと早めにカウンター席へ
たどり着くことができた。
なお、麺の量を聞かれたタイミングで、麺かためが
できるかどうかをたずねてみたところ、それはNGだという話。
というわけで、カウンターで待つことしばし。
自分のブタ入りが完成する。
コールは、ニンニク・ヤサイで。
まずはサイドビュー。
続いて、アッパービュー(笑)。
麺はかための茹であがりで、これなら“麺固”不可でも無問題。
ツルツル&もちもちとした食感で、おいしかった。
乳化系のスープには、独特の風味があるような?
んー、なんだかバターっぽい?(笑)
ブタは可もなく不可もなく。
ヤサイは控えめな盛り付けだわね。
全体的な印象としては、「フツーにおいしいんだけど、
いわゆる“二郎っぽさ”は希薄」といった感じかな?
これで、ラーメン二郎の37店舗目をクリア!
あらためてコンプ達成です。
しかし、近々仙台店オープンのウワサがあったりするので、
二郎めぐりはまだまだ to be continued(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






























コメント