« 奥華子コンサート@調布市グリーンホール | トップページ | 奥華子ライブ@聖学院大学 »

2011年10月28日 (金)

猪野由梨佳ライブ@六本木BeeHive

由梨佳が久しぶりにライブに出演……ってなわけで、

“ろっぽんぎ・あにそん・らいぶ「2.5次元祭り!」Vol.1”というイベントへ。

 

平日開催のライブだけど、この日はちょうど代休を

取れたので、丸1日フリーだったり。

そこで、昼間は買い物やらなんやらで出歩いて、

夕方早めの時間に六本木へと向かう。

そしてまずは、知人オススメのラーメン屋さん、天鳳へ。
 

 六本木・天鳳:醤油チャーシューメン(一三五)&半めし

 
醤油チャーシューメンの一三五&半めし。

一三五ってのは、麺かため(一)・油こく(三)・しょっぱく(五)という意味で、

#135的にはかなりの親近感があったり(笑)。

濃厚シンプルで、おいしかった~。

 

お腹を満たしたあとは、ライブが始まるまでの時間をつぶさねば。

とりあえずは、会場であるBee-Hiveの場所を確認しておこう。

ということで、ライブハウスに続く細い路地を進んでいたら、

正面から2人組の女の子が歩いてくる。

その1人がこちらを見て、「あれ?」という仕草を……。

あらま、由梨佳だ(笑)。

なんでも今日のライブで一緒に歌う、

“はらとも”こと原朋子ちゃんと、

最後の音合わせに出かけるところだったみたい。

 

 由:「まだ早いですよ~」

 

って言ってたけど、少なくとも自分にとっては、

絶妙なタイミングだったのは確かだ(笑)。

 

会場の場所が確認できたあとは、ミッドタウンの

スタバでひと息いれつつ最終的な時間調整をば。

その後頃合いを見て、再度会場へと向かった。

 

受付で入場料を支払い、建物の中へ。

さらに、階段を下りた地下にあるホールへと移動する。

そしてバーカウンターに赴き、ドリンクチケットで

ジンライムを……と思ったらメニューに載ってなかったり。

でも、経験上「できます?」と聞けば作ってもらえるから、

今回もその手で注文っと。

 

その後、開演を待っていると、音合わせを終えて

会場に戻ってきた由梨佳が声をかけてくれた。

そこで自分も、「がんばって~」と言って手を振り、

控え室へと向かう彼女を見送った。

 

ほどなくして、開演となる。

しかし、最近のアニメのことはさっぱりなもんで、

見事なまでに知らない曲だらけ。

ドリンクのおかわりをしにいったとき、

バーテンダーのお兄さんから

「これ、何の曲でしたっけ?」と聞かれても、

「いや~、知らないっす」みたいな(笑)。

 

何組かの出演者を経て、

いよいよ由梨佳&はらともコンビがステージに。

そして、「はぁ~」と大きく息をつく。

んー、緊張してますな(笑)。

気になる1曲目は、JUDY AND MARYの「そばかす」。

今日、初めての知ってる曲だ!(笑)

衣装は由梨佳が赤、はらともが黒と色違いのドレスで、

実に華やかだぁね。

 

 由:「盛り上げてもらったんですけど、
    2曲目はまったく盛り上がりません」

 

と、続いてはバラード系の「secret base ~君がくれたもの~」。

おお、これも知ってる!(笑)

大好きな曲なので、これはうれしい選曲だなぁ。

しかし、アニメに使われていたとは全然知らなかった。

 

続くMCでは、原朋子ちゃんが今日のライブに

出ることになったいきさつが語られる。

なんでも、3日前に由梨佳に誘われたらしく、

 

 朋:「観にきてだと思ったら、一緒に出てだった」

 

とのこと(笑)。

由梨佳いわく、アニメのことがよくわからないのと、

1人では寂しいのと、病み上がりだったってのがあったみたい。

 

 朋:「カゼひいてた?」
 由:「いろいろひいてた」

 

いろいろって、大丈夫なのかな?

 

ラストの曲は、「マクロスF」から。

由梨佳がランカ、はらともがシェリルのパートで「ライオン」。

マクロスなら、テレビシリーズも映画も観てるから知ってるぞ!(笑)

 

歌のあとのMCでは告知タイム……なのだけれど、

情報解禁になっているかわからないということで、特になし(笑)。

でも、はらともが出演しているCMのことが話題になってたり。
 

 

 
冒頭の自転車のシーンですな。

 

【セットリスト】
 ・そばかす
 ・secret base ~君がくれたもの~
 ・ライオン

 

終演後には、かな~りのんびりとと話をすることができた。

また、写真を撮らせてもらったり。
 

 猪野由梨佳

 
色紙にサインを書いてもらったり。
 

 サイン色紙

 
楽しい休日を、ありがと~。

|

« 奥華子コンサート@調布市グリーンホール | トップページ | 奥華子ライブ@聖学院大学 »

コメント

たしかに最近のアニメの曲とか知らないですね~。
マニアじゃないからチェックとかしてないし。
最近なら「けいおん」なら知ってます…というかそれぐらいですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2011年11月27日 (日) 22:00

to ムーンライトチェリーさん

エヴァのテレビシリーズは、リアルタイムで見てたんだけどね。
最近はさっぱりですなぁ。

投稿: #135 | 2011年12月 3日 (土) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/53295356

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@六本木BeeHive:

« 奥華子コンサート@調布市グリーンホール | トップページ | 奥華子ライブ@聖学院大学 »