リーディングシアター next
猪野由梨佳ちゃん出演の朗読劇を観に、ひと月ぶりの六本木へ。
公演は「リーディングシアター next」というタイトルで、
土日の2日間で全4回のステージがあるけれど、
由梨佳が出演する日曜夜の部をピンポイントでね。
会場はシネマート六本木。
そっか、映画館なら客席のイスもゆったりしているし、
音響設備も整ってるもんな。
まずは入り口で受付を済ませて、シアター内へ。
予約していた指定席は、2列目の中央だった。
でも、1列目は不使用なので実質の最前列。
すげぇ、特等席じゃないか(笑)。
なんでも、早めに予約していたこともあって、
由梨佳がいい席をおさえてくれたらしい。
いやー、これはうれしいね。
どうもありがとう!
入場時に受け取った演目リストによると、
由梨佳は9本中2本に出演するみたい。
うち1本は、トップバッターなのか。
というわけで、開演早々に由梨佳登場。
……緊張してるね。(^_^;
物語は、留学中の娘から東京の母親に宛てた手紙。
実は最後の演目と対になっていて、
そちらでは母親から娘への手紙が綴られる。
あー、こういう演出は好きかも。
しかし、クライマックスで劇場版「銀河鉄道999」の
BGMを流すのは反則だよなぁ。
曲を聴いただけで、泣けるという件について(笑)。
ほかにもホラーあり、童話風の物語あり、BLありと、かなり楽しめた。
いや、BLの趣味は持ち合わせていませんが(笑)。
終演後には由梨佳がロビーに出てきてくれて、
時間いっぱいまで雑談をば。
ちょっと鼻声だけど、カゼ気味なのかな?
また、明日からは映像作品の撮影で地方へ行くのだとか。
しかも、
由:「悪い役ですよ~」
とのこと。
どんな感じの役まわりなのか、完成が楽しみですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント