« さぁさ 弾き語りワンマンライブ ~クリスマス!サァサンタがやってきた~ | トップページ | 二郎めぐり 38店目/38 仙台店 »

2011年12月29日 (木)

BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive

2011年のイベント納め。

ってなわけで、猪野由梨佳ちゃんのライブで六本木へ。

今回はソロではなく、“BANANAしんどろうむ”という

ダンス&ヴォーカルユニットでの出演で、

今日のステージがそのお披露目の場だ。

 

会場のBeeHiveは、10月にも足を運んだとこですな。

またイベントのタイトルも、そのときと同じく

“ろっぽんぎ・あにそん・らいぶ「2.5次元祭り!」”。

Vol.3となる今回は、12時からと15時からの

2回まわしみたい。

 

まずは、12時開演の第1部。

BANANAしんどろうむの出番は4組目で、

 

 由:「こんにちは~、こんにちは~」

 

と、連呼しながらステージに登場する(笑)。

そして、「自己紹介はあとにして」とさっそく曲に。

「ONE PIECE」から「Believe」。

想像してたよりもハデなパフォーマンスで、

これはカッコいいかも。

 

その後はメンバーの自己紹介となる。

フレッシュ担当、猪狩和真。

ダンス担当、池田彩。

歌担当、甲斐貴大、

そして、

 

 由:「リーダーという名の……なんだろう? 雑用(笑)」

 

と、おどけてみせる猪野由梨佳の総勢4名。

ユニットの名前にちなんで、みんなバナナカラーの衣装をつけていたり。

 

その後は、早くも最後の曲らしい。

でも、

 

 由:「5曲、くっつけて、くっつけて、くっつけてますんで」

 

ひとことで言うと、メドレーか(笑)。

ってなわけで、「ウィーアー!」、「なきむし」、「君の知らない物語」、

「残酷な天使のテーゼ」、「おジャ魔女カーニバル」をずずずいと。

んー、「エヴァ」以外は見事なまでにわからない(笑)。

 

【セットリスト】 
 ・「Believe」
 ・「ウィーアー!」~「なきむし」~「君の知らない物語」~
  「残酷な天使のテーゼ」~「おジャ魔女カーニバル」

 

終演後は、フロアに出てきてくれた由梨佳と雑談を。

でも、このあとに第2部もあるので、手短に済ませて退出する。

で、2部の開場時間までに、ライブスペースの上で営業している、

Bee Hiveのラーメン屋さんでお昼を……と思っていたら、

残念ながら品切れ終了。

 

そして第2部。

全体の進行が歌3組→朗読劇4組→歌3組って流れだったけど、

やる側にとっても観る側にとってもまったく違うものを、

区切りなく混ぜちゃうのはどうなんだろ?

いろいろと事情はあるんだろうけど、1部を歌、

2部を朗読劇というように別公演にしたほうが

ユーザーフレンドリーだと思うんだけどな。

特に歌の出演者の大部分は、1部と2部とでかぶってるんだし。

 

なーんてことは、さておき。

BANANAしんどろうむは、朗読劇終了直後の9組目。

由梨佳に促されて、客席はスタンディングとなった。

このあたりは、うまいよね。

なお、冒頭の自己紹介で由梨佳は、

 

 由:「練習場をおさえる担当」

 

になっていた(笑)。

また、ここではメンバーの名前をコールする練習もあったり。

 

ライブは、1部と同様に「Believe」からスタートする。

歌い終えると、

 

 由:「お水飲みたい。しゃべってて~」

 

と、由梨佳フリーダムが発動しつつな感じで(笑)。

そして、

 

 由:「せっかくコールの練習をしたのに、使えません」

 

という2曲目は、ディズニーアニメ「アラジン」から

「A Whole New World」……たしかに、使えんな(笑)。

続く「ゆりゆららららゆるゆり大事件」で、

BANANAしんどろうむの初ステージは終了っと。

 

【セットリスト】
 ・Believe
 ・A Whole New World
 ・ゆりゆららららゆるゆり大事件

 

終演後には、雑談タイムに。

そして、4人そろったところでパチリと。
  

 BANANAしんどろうむ

 
由梨佳はこのあと羽田に直行して、大分の実家に帰省するらしい。

「よいお年を」ですなぁ。

2011年は月島に始まって、舞台やらライブやらイベントやら、

顔を合わせる機会がたくさんあってうれしかったかも。

今年1年ありがとう。

来年もまた、よろしくね。

|

« さぁさ 弾き語りワンマンライブ ~クリスマス!サァサンタがやってきた~ | トップページ | 二郎めぐり 38店目/38 仙台店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54106623

この記事へのトラックバック一覧です: BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive:

« さぁさ 弾き語りワンマンライブ ~クリスマス!サァサンタがやってきた~ | トップページ | 二郎めぐり 38店目/38 仙台店 »