« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 41歳の春だから »

2012年1月22日 (日)

猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!

今週もまた、由梨佳のライブに足を運ぶ。

会場が先日と同じ、日暮里のプロモボックということで、

家からの最寄りライブ再び(笑)。

 

今日は3列ほどのイス席が用意されていたので、

最前列を確保して開演を待つ。

で、ほどなくして開演。

MCの芸人さんによると、今日のイベントは歌ライブ→

お笑いライブ→歌ライブという流れみたい。

そして、序盤の歌ライブに出番がある4組の女の子がステージに。

今日の由梨佳の出番は2番目らしいので、さっそくの登場ですな。

 

まずは出演者の紹介を兼ねた軽いトークとなった。

ここで由梨佳は、なぜか安堵の表情を浮かべている。

なんでも、直前に紹介された出演者が、

衣装の胸元にポケットティッシュをはさんでいて、

盛り上げてくれた観客ひとりにプレゼントするという

話をしていたので、引き続き胸の話題になると思ったみたい。

つまりは、自信がないとのことなのだけれど、

 

 由:「胸を張って!」

 

と、勢いよくトークを締めていたり。

 

その後は、歌のライブに。

そして由梨佳のステージは、JUDY AND MARYの

「そばかす」から始まった。

 

歌い終えたところで、「猪野ちゃ~ん」と声をかけると、

 

 由:「そうです。猪野ちゃんです。猪野ちゃんと呼んでください」

 

と、客席に呼びかける。

すると、

 

 客:「猪野ちゃ~ん」
 由:「愛情込めて、もう一度っ」

 

と、リテイク(笑)。

 

 客:「猪野ちゃ~ん」
 由:「若干のバラつきがありましたが(笑)」

 

と、なんとかOKが出たところで、「ごはんはおかず」。

これは、「けいおん!」の曲なのだとか。

 

【セットリスト】
 ・そばかす
 ・ごはんはおかず

 

序盤のステージが終わったところで、4組の出演者が

再びステージにあがり、MCとのトークタイムとなる。

1曲目に「そばかす」を歌っていたことから、

MCが「ジュディマリが好きなんですか?」と問いかける。

でも、由梨佳は特にそういうわけではないみたい。

「それじゃ、なんでまた?」と思いつつ話を聞いていると、

 

 由:「しょこたんのしか知らなかった」

 

そっちか!(笑)

そういや、トリビュートアルバムでカバーしてたっけ。

また、由梨佳が魚が好きだという話題から、

 

 MC:「魚アイドルで活動したらどう?」
 由:「責任とってくださいね(笑)」

 

鋭い切り返しですな(笑)。

 

終演後には、雑談タイムに。

ライブの前に谷中ぎんざでもらってきた、

お散歩マップを見ながら日暮里トークで盛り上がる。
 

 猪野由梨佳

 
また、ひと足早く「誕生日おめでとう」を言ってくれたりして。

いや~、うれしいなぁ。

どうもありがとね。

|

« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 41歳の春だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54148726

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!:

« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 41歳の春だから »