« お散歩の相棒は | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

2012年1月15日 (日)

猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!

先週に続いて、由梨佳のライブへ。

会場は日暮里のプロモボック……って、もしかして?

あ~、やっぱりあの場所か。

初めてのハコだけど、ピンときた。

これは自分ちの最寄りライブですな。

 

出演者が大所帯のなか、由梨佳の出番はけっこう早め。

3組目ぐらいだったかな?

まずは、木村カエラの「Butterfly」からスタートする。

これ、好きなんだよな~。

曲の雰囲気も、由梨佳の声に合ってるね。

 

その後のMCは、まずは自己紹介を。

また、1人でのライブは今年初めてだと話す。

そして2曲目は、「踊るもんじゃ、唄うんじゃもん、どんなもんじゃ」。

昨年、中止になっちゃった東京月島もんじゃ祭りだけど、

どうやら復活の兆しがあるみたい。

それもまた、楽しみだぁね。

 

久しぶりの「もんじゃ」を歌い終えると、

 

 由:「緊張で、すごい汗だぁ」

 

そして、次が最後の曲だと告げる。

そのときの観客の「え~」というお約束な反応に、

 

 由:「今日はよく眠れます」

 

素晴らしい切り返しである(笑)。

 

ってなわけで、ラストは、「ムーンライト伝説」。

「セーラームーンになりたい」と卒園アルバムに

書いたけれど、実際にはなれなかったので、

というのが選曲理由なのだとか。

 

出番の最後にはMCとのトークもあって、

まずはセーラームーンの話題に。

子供のころにはわからなかったけれど、

今になってあらためて「ムーンライト伝説」を歌ってみると、

歌詞の内容がオトナだと感じたのだそうで。

で、「オトナな歌詞だと気づいたのは、いつぐらい?」という

MCのツッコミがに対しては、

 

 由:「……昨日ぐらい?」

 

またも、素晴らしい切り返しである(笑)。

 

そして話題は、今日のトークテーマの「クセ」に。

「ひ~」や「うきょー」といった口グセのほかに、

“トイレに行かない”というクセ?があるらしい。

そこで「アイドルはトイレに行かないとか言いますよね」

とMCが話を振ると、

 

 由:「そういうカワイイのじゃない(笑)」

 

なんでも、行けるときに行かないのだそうで、

 

 由:「実際、今行きたいし」

 

と、オチがついたところで由梨佳の出番は終了。

はよ、行っといで(笑)。

 

【セットリスト】
 ・Butterfly
 ・踊るもんじゃ、唄うんじゃもん、どんなもんじゃ
 ・ムーンライト伝説

 

終演後には、いつものように雑談を楽しむ。

また、ブログ用に写真を撮らせてもらったりもして。
 

 猪野由梨佳


今日もありがと~。

|

« お散歩の相棒は | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54125403

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!:

« お散歩の相棒は | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »