« BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

2012年1月10日 (火)

お散歩の相棒は

実は、昨年末にKSR110を手放しました。

「お散歩バイク」を求めてリッターバイクから乗り換えたKSRなのだけれど、

最近のお散歩は自由度の高い徒歩にシフトしてしまい、

ここ1年ほどはまったく乗ることができてなくて。

そこで、より徒歩に近い乗り物の自転車を購入することに。

 

お散歩用なので、ミニベロ(小径車)が適しているであろう。

となると、数年前にショップで見かけてから、

ずっと頭の片隅にあったBRUNOが、

自分の中では最有力……ってか一択?(笑)

そのなかでも、フラットハンドルのVENTURA FLATにするか、

ドロップハンドルのMINI VELO 20 ROADにするか、かなり悩む。

最終的には、お店の人のおススメと車体色が決め手となり、

MINI VELO 20 ROADのほうに決定。

カタログに載ってる↓の写真と、まんま同じヤツですな。
 

 BRUNO MINI VELO 20 ROAD

 
ショップで車体を受け取り、自宅まで8kmほどの道のりを

乗って帰ってみたら、想像以上によく走る!

それでいて、すごく楽だ!

ミニベロとはいえ、そこはスポーツバイク。

こぎ始めが軽く、タイヤへと力がロスなく伝わっていく感覚は、

自分が経験してきた自転車の乗り味とは別モノだなぁ。

何年ぶりかわからないほど久しぶりに乗る自転車で、

しかも初めてのドロップハンドルだったけれど、

すぐに慣れて実に楽しく走ることができました。

 

これで、お散歩に出かける範囲が広がること間違いなしですわ。

しかし、別売りのスタンドがメーカー欠品なので、

しばらくは自立させることができないのが難(笑)。

|

« BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

コメント

バイク手放しちゃったんですか。
まあちょっと出掛けても駐車場所探ししないといけないし。
その点、自転車は手軽ですよね。
まあこちらもその辺にホイホイ停められないけど。

自転車は通勤で駅までの行き帰りで片道5~6分しか
使ってないですね。
休みの日は完全に歩きです。

投稿: ムーンライトチェリー | 2012年1月15日 (日) 11:22

to ムーンライトチェリーさん

より小さく低速なほうが、お散歩向きなんですよね。
すぐ停まれるし、脇道へも入って行きやすいし。
いい季節になったら、バイクでは乗り入れできない
荒川の自転車道路を走ってみようかな。

投稿: #135 | 2012年1月19日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/53701089

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の相棒は:

« BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »