« NIKIIEライブ@SHIBUYA O-nest | トップページ | 少女人形舞台 幻奏の宴 1頁~目覚め~ »

2012年2月24日 (金)

猪野由梨佳ライブ@DRESS AKIBA HALL

由梨佳のライブで秋葉原へ。

19日にも日暮里でライブがあったのだけれど、

その日自分は大阪行きで欠席だったんだよな。

ってなわけで、自分にとっては約2週間ぶり。

 

今日の会場は、DRESS AKIBA HALL。

初めての場所だけど、秋葉原駅昭和通り口の

目の前という立地なので、わかりやすい&移動が楽だ。

……って、ここは以前、ゲーセンだったような?

だとしたら、場所的には初めてではないな。

 

とか思いながら、入口の前で開場を待っていたら、

突然背後から「こんにちはっ」と声をかけられる。

およ、由梨佳だ(笑)。

しかも、つい最近ブログに写真を載せていた、

エコマスク姿だったり。

現物を見たのは初めてだったけれど、いい感じよね。

 

軽くお話ししたあと、由梨佳は会場内へ。

自分はしばし開場を待ったのちに、

受付を済ませて入場する。

場内は基本スタンディングだけど、

下手側の壁際には座席もあったので、

ステージに一番近いところを確保する。

 

ほどなくして開演となる。

まずは司会者が登場して、出演者を呼び込む

スタイルみたいなのだけれど、由梨佳の名前を

“ゆかり”と勘違いしている模様。

しかも、間違いに気づかぬまま進行しようとしているので、

「名前、違うよ~」と突っ込んでおく。

 

そして、無事訂正されたのちに、由梨佳がステージへ。

「LoveLoveLoveのせいなのよ!」から、出番をスタートする。

歌い終えると、

 

 由:「猪野ちゃんと呼んでください。せーの!」

 

と、自己紹介&客席にコールを求める。

そして、病院では8割がた名前を“ゆかり”と

間違えられてしまうという話も。

 

また、今日はいろいろと忘れ物をしてしまったのだとか。

フライヤーに、オケの音源に、チケット予約特典の

バレンタインのお菓子……ありゃま。(^_^;

なんでも今日のライブ用に準備していた荷物一式を、

家に置いてきてしまったとのこと。

特にお菓子は、せっかく作ってくれていたというのに、

もったいなや、もったいなや……。

 

続いては、「ごはんはおかず」。

そのあとには、

 

 由:「私の名前、忘れてないですか?」
 客:「猪野ちゃ~ん」
 由:「3分の2は忘れてたわ」

 

ってなやり取りがありつつ(笑)。

さらに、3曲目の「ふわふわ時間(タイム)」のあとにも、

 

 由:「で、私の名前は?」
 客:「猪野ちゃ~ん」
 由:「さっきより減っちゃったんじゃない?」

 

このあたりは、盛り上げ上手よね(笑)。

 

ラストの「空」では、2週間前のライブと同様に、

由梨佳の手のひらに観客が拳を当てる“パワー交換”も。

 

【セットリスト】
 ・LoveLoveLoveのせいなのよ!
 ・ごはんはおかず
 ・ふわふわ時間
 ・空

 

由梨佳の出番が終わったあとは、確保していた座席で

残りのライブを観ることにする。

すると、途中で由梨佳が控え室から出てくる。

どうやら、今日配る予定だったフライヤーの原本が、

いつも持ち歩いているノートに挟んであったので、

今からコピーしてくるらしい。

というわけで、「行ってらっしゃい」とお見送り。

その後、しばらくして戻ってきた由梨佳は、

コピーしたてのフライヤーを手渡してくれた。

 

終演後には大阪土産を手渡して、

いつものようにおしゃべりを楽しむ。

そして、写真も。
 

 猪野由梨佳

 

今日も、ありがとね~。

|

« NIKIIEライブ@SHIBUYA O-nest | トップページ | 少女人形舞台 幻奏の宴 1頁~目覚め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54309214

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@DRESS AKIBA HALL:

« NIKIIEライブ@SHIBUYA O-nest | トップページ | 少女人形舞台 幻奏の宴 1頁~目覚め~ »