« 奥華子の Lagan de Talk! 公開録音@ニッケコルトンプラザ | トップページ | 昭和の恋人たち~女優・声優 朗読会~ »

2012年2月 5日 (日)

猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!

本八幡から日暮里に移動して、本日ふたつめのイベントへ。

夜は由梨佳のライブです。

 

ほどよい時間に日暮里に着いたので、

会場のプロモボックス!へ直行。

受付のそばでオープンを待つことにする。

すると入り口のドアが開いて……おおっと、由梨佳だ(笑)。

ちょっと外へ出るところだったらしく、挨拶をしてお見送りを。

その後、しばらくして戻ってくると、

 

 由:「心臓が口から出ないように……あ~、緊張する~」

 

今日も、ガッツリと緊張してるみたいね。(^_^;

 

開場、そして開演となり、司会者と出演者全員がステージに出揃う。

そして、出演順は進行しながらその都度決定していくとのことで、

司会者と出演者とのじゃんけん勝負が始まった。

 

 由:「勝ったぁ!」

 

お、勝負強いな~。

ホントはもう1組勝っていたのだけれど、

司会者の独断で由梨佳が1番目に決定。

これで、早くに緊張から開放されますな(笑)。

 

で、由梨佳にハンドマイクが手渡され、

他の出演者がステージから退出しようとすると、

 

 由:「私、1番ってことですか?」

 

もしや、気づいてなかった?(笑)

でも、早めの出番を願ってたというから、

よかったよかった。

 

まずは、司会者とのトークから。

「いつも、どのへんで活動されてるんですか?」との問いには、

 

 由:「六本木とか、栃木とか」

 

と、ざっくり回答(笑)。

六本木はライブで、栃木は「う・ら・ら」のレポーターですな。

また、ダンス&ヴォーカルユニット“BANANAしんどろうむ”の話題にも。

 

 司:「踊れるの?」
 由:「踊れます」
 司:「ちなみに今日は?」
 由:「踊りません」

 

というやり取りがありつつ、歌のパートに。

その冒頭では、

 

 由:「今年の運を使い果たしてしまいました。
    お水飲んでくればよかった~」

 

と、1番目になったラッキーを喜びながらも、

アンラッキーを嘆いていたり(笑)。

そして、1曲目の「ごはんはおかず」へ。

歌い終わるやいなや、

 

 由:「緊張した~~~」

 

って言ってたけど、ステージではそれを表に出さないよね。

いつも、すごく楽しそうに歌ってる。

 

その後のMCでは、緊張のあまり昨日から

お腹をこわしていると話す。

でも、

 

 由:「さっき気づいたんですけど、たぶんこれ
    緊張のせいじゃなくて、昨日プチトマトを2
    パック食べちゃったせいだと思います(笑)」

 

さて、真相はいかに?(笑)

 

2曲目は、「リトルマーメイド」から「Part of your world」。

演技もやっているだけに、こういったミュージカルナンバーが似合うね。

そしてラストは、初めて歌うという「空」。

これは、「アイドルマスター」の曲なのだとか。

 

【セットリスト】
 ・ごはんはおかず
 ・Part of your world
 ・空

 

 猪野由梨佳

 
終演後には、ゆったりと雑談を楽しむ。

また、チケット予約の特典でもらえる写真に、

サインを入れてくれて。
 

 サイン入り写真

 
メッセージも添えてくれるのが、うれしいよね。

どうもありがと~。

|

« 奥華子の Lagan de Talk! 公開録音@ニッケコルトンプラザ | トップページ | 昭和の恋人たち~女優・声優 朗読会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54183693

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!:

« 奥華子の Lagan de Talk! 公開録音@ニッケコルトンプラザ | トップページ | 昭和の恋人たち~女優・声優 朗読会~ »