« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

2012年2月10日 (金)

昭和の恋人たち~女優・声優 朗読会~

由梨佳が出演する朗読劇を観に、六本木BeeHiveへ。

今回は1年前にもやっていた「昭和の恋人たち」の再演で、

BANANAしんどろうむの池田彩ちゃんも出るみたい。

 

構成は、昭和を舞台にしたショートストーリー7編に、

プロローグ&エピローグを加えた計9本。

入場時にもらったプログラムによると、

由梨佳は3本のリーディングに出演するようだ。

また、歌ゲストとして伊藤アルフの名前も。

って、あれ?

チケットの半券に印刷されている由梨佳の名前が、

「猪野」じゃなくて「稲野」になってるし。

人の名前を間違えちゃダメだよなぁ。

 

由梨佳の最初の出番は、1話目の「淡雪のように」。

しょっぱなだけに、ちょっと緊張してたかな?

3話目の「ウインターグレー」と最終話の「千年の恋」は、

気心知った彩ちゃんとの共演ということもあってか、

だいぶ落ち着いて見えたかも。

 

公演舞台全体を観て気になったのは、アルフさんの歌。

メチャメチャいいボーカルを聴かせてくれたのだけど、

フラっと出てきて、歌い終わったらまたフラっといなくなるだけで。

朗読劇のストーリーとリンクした選曲なわけでもないし、

唐突感がありありだった。

司会者がそのあたりをフォローするなり、

アルフさん自身のMCを入れるなりして、

朗読劇との間にワンクッションおいたほうが

いいように思えたのだけれど。

また、各ショートストーリーが、昭和の初頭から終盤まで

時系列に並んでいるということを、最初に観客へ説明しないと、

おもしろみがスポイルされてしまうのではなかろうか?

なんだか、もったいなさを感じたなぁ。

 

終演後は、彩ちゃんも交えて雑談モードに。

彩ちゃんは、今回が初めての朗読劇で、

声だけの演技が難しかったみたい。

そして由梨佳は、やはり緊張してたらしい。(^_^;

また、昼間は栃木で「う・ら・ら」の撮影をしていて、

それが終わってから六本木に駆けつけたとのこと。

リハにも間に合ったそうで、よかったね。

あと、明日は日暮里でライブですな。
 

 猪野由梨佳&池田彩

 
ってなわけで、また明日(笑)。

|

« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54201350

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の恋人たち~女優・声優 朗読会~:

« 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! | トップページ | 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス! »