« 奥華子ライブ@春のPON!祭り | トップページ | HI (ハーイ!)ライブ@LIVEHOUSE Imix EKODA »

2012年3月23日 (金)

猪野由梨佳ライブ@フォルティス・ディアナ

由梨佳が出演するライブを観るべく、秋葉原へ。

今日の会場は、先日のライブでフワッとした告知だった、

フォルティス・ディアナ。

これはたしかに、うろ覚えになってしまいそうな名前かも(笑)。

 

会場は建物の8階なので、とりあえずエレベーターで上ってみる。

すると、エレベータを出てすぐが会場内という環境だった。

まだ開場前だったけれど、了解をもらって

8階のフロアで開場待ちをさせてもらうことに。

すると、由梨佳がひょっこりと顔を出してきたので、

手を振ってあいさつをする。

どうやら、控え室の外で電話をするところだったみたい。

そこで、

 

 由:「ここの名前、何でしたっけ?」

 

と聞かれたけれど、いかんせん自分もうろ覚え。

「なんちゃらディアナ」と、フワッとした回答になってしまった(笑)。

 

その後開場時間となり、受付を済ませて入場する。

ステージの前には、オフィスにあるような

座面が回転するタイプのイスが並んでいる。

その最前列の一席を選び、ドリンクを飲みつつ開演を待つ。

しかしこのイス、背もたれに体重をかけると思いのほか深く傾く。

足が床から浮いてしまうほどなので、ちと落ち着かないかも。

 

ほどなくして、司会の芸人さんがステージに出てきて開演に。

まずはお笑いライブがあって、由梨佳の出番はそのあとのようだ。

ちなみに、会場はライブハウスではなくレンタルスペース。

簡易ステージはあるものの、照明は蛍光灯なので“室内”感が強い(笑)。

また、USTREAMで同時配信していることもあって、

ライブというよりも公開放送のような雰囲気かも。

 

その後、由梨佳はアイドルライブの2組目としてステージに。

まずは、

 

 由:「猪野ちゃんこと猪野由梨佳です。
    猪野ちゃんと呼んでください。せーの!」

 客:「猪野ちゃ~ん!」

 由:「ありがとう。今日はよく眠れます(笑)」

 

と、自己紹介を。

そして、「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を披露する。

 

そのあとは、今後のライブの告知に続いて、

 

 由:「こちらのライブは初めてでして、
    すごく緊張してるんですけども、
    お笑いの方が
とてもおもしろくて。
    笑わせていただきました」

 客:「……」

 由:「……あれ? なんかイヤミっぽくなっちゃった?(笑)
    ホントですよ?」

 

ってな、アクシデント?もありつつ(笑)。

また、今月はインフルエンザになったり、自転車で転んで

頬骨にヒビを入れてしまったりして、散々だったという話も。

 

DVD作品の「ウーマンハンティング」や、

北関東のケーブルテレビ「う・ら・ら」への

出演情報のあとには、「空」を歌ってくれた。

これは、ライブの定番曲になってきたね。

 

【セットリスト】
 ・LoveLoveLoveのせいなのよ!
 ・空

 

その後は、司会の芸人さんを交えてのトークタイムとなった。

ここでは、“猪野ちゃん”でググると由梨佳のことが

トップに表示されるという話に。

芸人さんの「誰よりも“猪野ちゃん”なんですね」という

返しに笑顔を見せる。

そして急に、

 

 由:「あ~っ、こんな写真持ってるんですか?」

 

どうも、司会者の手元に事務所のサイトに掲載されている

プロフィールのプリントアウトがあることに気づいたみたい。

で、そこからエイヒレや銀杏が好物だという話になって、

「秋葉原から新橋へ移動しそうな」とツッコまれたり、

東京月島もんじゃ祭りの主題曲を歌っているという話題では、

ロート製薬のメロディで「も~んじゃ~もんじゃも~んじゃ~」と

歌い始めた芸人さんに、

 

 由:「ちょっと惜しい!」

 

と残念がったり。

はたまた、トークタイム用の下調べが十分すぎる司会者に、

 

 由:「私のファンですね?」

 

と、逆にツッコんだり(笑)。

そんなこんなで、由梨佳の出番は終了。

 

その後も、お笑いライブや歌のライブなど、イベントは続く。

そのなかでも、リアル忍者だという陸奥守さんの

トークコーナーがとても興味深く、おもしろかった。

なお、現代の忍者はアメブロとmixiにいるみたいです(笑)。

 

終演後は、雑談タイムに。

由梨佳は出番が終わったあと、アイドルライブに出演していた

神崎乃衣さんと一緒にイベントを観ていたみたい。

で、

 

 由:「乃衣ちゃんと由梨佳が結婚したら、
    “いののい”になるんだよ~」

 

それは、付き合う前から考えなきゃならんパターンだな(笑)。
 

 猪野由梨佳

 
というわけで、今日も楽しかった~。

ありがとう!

|

« 奥華子ライブ@春のPON!祭り | トップページ | HI (ハーイ!)ライブ@LIVEHOUSE Imix EKODA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54369033

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@フォルティス・ディアナ:

« 奥華子ライブ@春のPON!祭り | トップページ | HI (ハーイ!)ライブ@LIVEHOUSE Imix EKODA »