« 少女人形舞台 幻奏の宴 2頁~人形の道化師~ | トップページ | NIKIIE 「hachimitsu e.p.」発売記念ミニライブ@タワーレコード渋谷店 »

2012年4月 8日 (日)

BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive

由梨佳が率いるダンス&ヴォーカルユニット、

BANANAしんどろうむ約1カ月ぶりのライブです。

会場は、ここんとこ“月に一度の”ってな感じがする六本木BeeHive。

自分の中では、「BANANAといえばここ!」ってなイメージもあったり。

 

当日の移動は、千代田線で。

乃木坂で下車して地上に出ると、とあるビルの前で

「甘茶いかがですか~?」という声が聞こえてきた。

そいや、今日は花まつりか……って、こんなところで?

一瞬通りすぎかけたけど、引き返してみると、

そのビルには教運寺というお寺が入っているのだとか。

何度か前を通ったことがあるのに、全然気づかなかったな。
 

 誕生仏

 
ってなわけで、誕生仏の像に甘茶をかけて、灌仏会法要初体験。

甘茶もいただいて、その場をあとにする。

 

現地に到着したのは、開場時間の11時半を少しまわったぐらい。

でも、まだ入場が始まっていないみたい。

結局入場が始まったのは、予定の40分遅れ。

前回も同じぐらい遅れての開場だったし、

ムリをしないで最初から12時開場にしちゃえばいいのになぁ。

……!!!

昨夜、BANANAメンバーの池田彩ちゃんが、

Twitterで12時の開演時間を12時半と間違えてて

由梨佳にツッコまれてたけど……。

もしや、この状況を予言していたのか!(笑)

 

受付で指定席の番号とドリンクチケットを受け取り、入場する。

席は、今日も最前列のド真ん中だ。

由梨佳、ありがと~。

なお、ドリンクの引換は、いつものバーカウンターではなく、

1階のダイニングスペースになるとのこと。

なので、いったん座席へ荷物を置いたのちに、

ドリンクを受け取りに行くとしよう。

あっと、その前にトイレも(笑)。

 

で、ドリンクをもらいに行ってみると……。

あらま、Mundi renovatioの三姉妹が(笑)。

由梨佳を目当てにBeeHiveのライブに足を運ぶと、

毎回一緒に出演していることもあって、

自分の中ではおなじみな感じがあったり。

いつもキレイなハーモニーを聴かせてくれるから、

彼女たちのステージも楽しみのひとつなんだよな。

そういや前回のライブのMCで、ビールを飲みたいがために

バーカウンターを手伝っているという話を

していたような、していなかったような?(笑)。

注文したジントニックを受け取るときに、

「今回はカウンター業務も?」と話しかけると、

三女のはじめちゃんが、

 

 は:「ちゃんと歌いますんで(笑)」

 

そらそうだ(笑)。

でも、「うちらが歌ってるとき、(バーを)誰がやるんだろう?」とも

言っていたので、そのへんはフワッとしている様子。

 

その後開演となり、BANANAしんどろうむは

3組目でステージに上がる。

あれ? 今日も3人なのかな?

……と思っていたら、立ち見スペースから

「1人足りないんじゃない?」という声が飛ぶ。

お~、覚えてくれている人が。

これは、うれしいよねぇ。

そして、

 

 由:「なにか忘れてきました。
    何が足りないんでしょうか?」

 

さすがにここまでわかる人は、そういないかも?

というわけで、「和真!」と声をあげてみると、

 

 由:「さすがバナナカラー!」

 

黄色のロングTを着てきたのがよかったぽ?(笑)

なお、和真くんの欠席理由は、来週末に控えた

ダンス公演の稽古のためとのこと。

 

1曲目は、全員での「Believe」。

そのあとには、メンバーの自己紹介となる。

由梨佳は英語で、

 

 由:「My name is Yurika Ino.Call me Ino-chan!」

 

と言ったまではよかったけれど、それに応える形での

観客の「猪野ちゃん」コールはバランバラン(笑)。

由梨佳が「せーの!」と仕切り直して、ようやく決まる。

また、今日のMCは英語で通そうと、

検索していろいろと調べてたのだけれど、

 

 由:「思い出せない。ムリ(笑)」

 

とのこと(笑)。

 

続いては、メンバー各々のソロでメドレー。

由梨佳の「LoveLoveLoveのせいなのよ!」に始まり、

貴大くんは「きみにとどけ」を、そして、

彩ちゃんは「HIGH POWERED」を歌ってくれた。

 

続くMCでは、告知をもろもろと。

BANANAしんどろうむの出演情報のなかには、

 

 由:「まだメンバーに言ってませんが」

 

と、まさかの観客&メンバー同時通達も(笑)。

また、最後に、

 

 由:「ちなみに、5月11日は私のバースデーです。告知以上っ」

 

と付け加えていたり、

あと、1カ月ですなー。

 

そして、BANANAしんどろうむは次が最後の曲とのこと。

観客の「え~」というお約束的反応に対しては、

 

 由:「毎度悪いね。「え~」と言わせて」

 

ここはさらに、「それは言わない約束でしょ」と返すべきだったか?(笑)

 

メンバー全員での「ときめきシュガー」を歌い終えると、

 

 由:「ずっと貴大を見てる人がいた~」

 

彩ちゃんもその男性客の存在に気づいていて、

歌いながら気になっていたらしい。

というのも、先ほどのMCのなかで、

貴大くんが4月28日はスフィアのライブへ行くと

ポロリした瞬間から、場内に貴大ブームが到来。

そのままずっと貴大くんのターンは続き、

 

 由:「じゃ、帰ろうか。BANANAしんどろうむでした~」

 

とステージをあとにするときも、野太い声で

 

 客:「じゃあな! たかひろ~!」

 

みたいな(笑)。

 

【セットリスト】
 ・Believe
 ・メドレー
   LoveLoveLoveのせいなのよ!(猪野由梨佳)~
   きみにとどけ(甲斐貴大)~HIGH POWERED(池田彩)
 ・ときめきシュガー

 

終演後には、1階のダイニングフロアで雑談を。

なんでも由梨佳は、ここのところモヤさまのDVDをレンタルで

楽しんでいるそうで、最近では月島の回を観たのだとか。

なので、「はい、ケロロ」とかの話題で盛り上がる(笑)。

また、CDラックを買ったという話も。
 

 猪野由梨佳

 
そろそろ時間いっぱいな雰囲気だったので、

写真を撮らせてもらい握手を交わす。

そして、帰り際には会場のエントランスまで見送ってくれた。

そのときに、

 

 由:「また来週~」

 

と言ってくれたのが、うれしかったな。

ってなわけで、また来週です(笑)。

|

« 少女人形舞台 幻奏の宴 2頁~人形の道化師~ | トップページ | NIKIIE 「hachimitsu e.p.」発売記念ミニライブ@タワーレコード渋谷店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54432507

この記事へのトラックバック一覧です: BANANAしんどろうむライブ@六本木BeeHive:

« 少女人形舞台 幻奏の宴 2頁~人形の道化師~ | トップページ | NIKIIE 「hachimitsu e.p.」発売記念ミニライブ@タワーレコード渋谷店 »