« 金環日食 | トップページ | BANANAしんどろうむライブ@日暮里プロモボックス! »

2012年5月26日 (土)

BANANAしんどろうむ PRESENTS 「MIXED JUICE」@六本木BeeHive

今月2本目の、BANANAしんどろうむのライブへ。

2本目とは言っても、前回から中3週間あいているから、

プチ久しぶりな感じかも。

初ワンマンに続く今回は、初のプロデュースライブとのこと。

どんなステージになるのか、楽しみですな。

 

会場は、これまた今月2回目の六本木BeeHive。

通算では……何度目だ?

まぁ、たくさん来ているのには違いない(笑)。

受付を済ませて入場したあとは、最前列ど真ん中の席を確保する。

その後は、いつものようにドリンクチケットを

ジントニックと引き換えて、それを飲みながら開演を待つ。

 

開演時間の少し前から、ステージではスモークがたかれ始めた。

そして、12時ジャストにBANANAの面々がステージに姿を見せて、

「ときめきシュガー」からライブがスタートした。

あ、貴大くんがジャケットの下に着てる黄色のTシャツ、

この前のライブのときと同じスフィアのだな。

終演後にそのあたりをツッコんでみたら、

「これ以上の黄色は、なかなかない」とのこと(笑)。

 

歌い終えると、

 

 由:「はいはいはい、始まりましたよ」
 和:「土曜日のいい時間から」
 由:「和真、まだ寝てる時間だもんね(笑)」

 

ってな、やり取りをはさみつつ、まずは4人の自己紹介から。

オーソドックスな自己紹介が続いたなかで、

 

 和:「微笑みの貴公子、猪狩和真です」
 客:「……」

 

ゴメン、まさにこの発言をメモしてる最中で、

とっさに拍手ができなかった(笑)。

由梨佳は、いつものように「猪野ちゃ~ん」コールありな感じで。

 

その後は、Hasumiさんの出番に。

というわけで、BANANAのメンバーは

 

 由:「合間合間に出てきますんで」

 

と、いったんステージから退出する。

 

Hasumiさんの1曲目は、オリジナル曲の「Still」。

あ~、やさしい歌声だな~。

彼女は、由梨佳&和真くんと同じ短大の出身で、

2年前からライブ中心の活動をしているのだとか。

 

続いては、Janne Da Arcのカバーで「月光花」。

3曲目は、ライブのラストに歌うことが多いという、

幸せソングの「ひだまり」を披露してくれた。

 

その後は、BANANAしんどろうむのメンバーが再びステージに。

各出演者が箱の中に入った紙を1枚引いて、

それに書いてあるお題でゲストトークをしていくみたい。

 

というわけで、Hasumiさんが引いたお題は「ありがとう」。

Hasumiさんはソロのほかにwaffleというユニットでも

歌っていたのだけれど、そのユニットはつい先日

活動を休止したのとのこと。

休止前のラストライブは、

 

 h:「一体感がハンパなくて」

 

さびしいけれど、幸せだったのだそうで。

そして、その場にいた人と応援してくれた人に、

「ありがとう」を伝えたいと言葉を続けた。

これは、いい話だね~……というわけで、

 

  h:「泣いてもいいんだよ?」
 由:「ご……ごめん(笑)」

 

と、オチがついたところで、Hasumiさんの出番は終了(笑)。

 

続いては、Y&A。

Y担当の佐野友衣子さんと、A担当のBANANAメンバー、

池田彩ちゃんのユニットだ。

 

1曲目は、「Start Of Something New」。

これはミュージカルナンバーかな?と思って聴いていたら、

「ハイスクール・ミュージカル」からの選曲なのだそうで。

そして、「One and the Same」が続く。

こちらは、ディズニー・チャンネルの楽曲らしい。

ハモリがキレイですなぁ。

 

ちなみに、友衣子さんはかなりのディズニー好きとのこと。

彩ちゃんとは高校時代の同級生で、

仲良しグループのなかのひとりだったのだとか。

 

ラストの「創聖のアクエリオン」のあとは、トークコーナーに。

友衣子さんのテーマは、「ここだけの話」。

 

 由:「ここで言えたら、どこでも言えるよね(笑)」

 

という、ツッコミもあましたが(笑)。

曲間のMCでも話していたように、

ディズニーが大好きだという友衣子さん。

なんでも、多いときには週に4~5回も1人で

舞浜へ通うほどなのだそうで。

そんなわけで、バイト代がディズニーへの

交通費に消えていってしまうらしい。

 

なお、ランドとシーの共通年パスは、

当然のように持っているとのこと。

すると、それを聞いた和真くんが、

 

 和:「そんなのがあるんだ?」

 

と、話に食いつく。

彼は去年、数年ぶりにディズニーへ行ったのだけれど、

その前は、

 

 和:「週イチ行ってて……」

 

一同が「週イチ!?」と驚くなか、和真くんは

 

 和:「中一……」

 

なるほど(笑)。

 

次なる出演者は、莉菜さん。

まずは、スキマスイッチの「藍」を披露する。

おー、スケールの大きいボーカルだなぁ。

 

その後のMCでは、

 

 莉:「このステージは2回目なんですけど」

 

そうそう、2月の朗読劇に出ていたよね。

 

続いては、「千と千尋の神隠し」から「いのちの名前」、

本田美奈子の「風のうた」を2曲続けて歌ってくれた。

そしてラストは、尾崎豊の「I LOVE YOU」。

この曲は、女性ボーカルも合うんだよな~。

 

歌のあとには、

 

 由:「りなごんで~す」

 

と、BANANAの4人がステージに出てきてのトーク。

テーマは、「ひょっとしたら私だけ?」になった。

で、莉菜さんは身近な人に言われたこととして、

ペットボトルの飲み方がおかしいことを挙げた。

するとBANANAさんたちは、一斉にドリンクを探し始める(笑)。

しかし、残念ながら見当たらず。

そこで詳しく話を聞いてみると、ボトルの飲み口を

全部口の中に入れてしまうのだそうで。

その理由は、上唇が濡れるのがイヤだから。

あ~、なるほどね。

 

 由:「あとで確認しよう!」

 

というわけで、莉菜さんの出番は終了。

 

 由:「以上、告知したみなさんが、全員出ましたよね」

 

というわけで、オープニングナンバー以来となる

BANANAしんどろうむ……と思いきや。

シークレットゲストで宮本佳那子さんが登場。

放送中の「エウレカセブンAO」で、

ヒロイン役を演じているらしい。

 

まずは、デビュー曲だという

「キラキラしちゃって My True Love!」を披露する。

そして、tvkの子供番組「キッズ劇場Neo」にも

出演しているとのことで、2曲目は「でんでらりゅうば」を。

観客も交えて、手の振り付けを入れて歌う。

最初に曲名だけを耳にしたときはピンとこなかったのだけれど、

振り付けの練習のときに聴いてみたら……。
 

 

 
あ~、これはパッソじゃないか(笑)。

 

ラストの「初恋~きみのこと想ってる~」を歌い終えると、

 

 由:「ヘ~イ、おつかれ佳那子~」

 

と、由梨佳たち4人がステージに出てきてのトークタイムに。

佳那子さんもまた、由梨佳と短大の同級生ということで、

 

 由:「今日、同窓会みたいだよね」

 

なーんて話がありつつ、トークのお題は「ビビった話」に決定。

そして、

 

 佳:「夜に原付で走っていたら、オバケが集会をやってて……」

 

佳那子さんを除く、ステージ上の全員が引く(笑)。

さらには、「その日、青森で地震があって……」と、

ダメを押してたり。

はたまた、もう一度お題の紙を引いたら、

またも「ビビった話」になるミラクルも(笑)。

 

さすがに同じネタでは……というわけで、

2つ目のトークテーマは「私、凝ってます」に。

そして、最近、お父さんに連れられて

バッティングセンターへ行くという話をしてくれた。

で、昨日も行ったのだけれど、

ボールを右手の親指で打ってしまったとのこと。

しかも、前に飛んだのはその1球だけだったのだそうで

……バント?(笑)

というわけで、佳那子さんの出番は終了。

 

 由:「おもしろい子でしょ? いつもなんだよ」

 

と、佳那子さんが控え室に戻ったあとも、

しばらく話題になっていたり。

短大時代にも、すごく先にいるのに

「ゆーりかー! おっはよー!」と、

手を振ってくれたのだとか。

しかしながら、

 

 和:「俺、それやられなくてよかったわ……」

 

と、一部からは不評だったり(笑)。

 

その後は、

 

 由:「もう隠すものもなく」

 

と、再びBANANAしんどろうむのステージに。

後半戦は、「Believe」からスタートする。

歌い終えたあとには、この曲は

 

 由:「この会場でいつもやるね」

 

という話になる。

また、由梨佳が前回の初ワンマンのビデオを

観ていたときの話題にも。

で、由梨佳に向けたサプライズの場面では、

 

 由:「実は、和真が泣きそうになってた」

 

と、仕掛け人自身がかなりヤバかったことを暴露(笑)。

その一方では、

 

 由:「うれしかったよ、ありがとう」

 

とも。

 

2曲目は、「Lost the way」。

この曲は和真くんいわく、「ヒマがない」のだとか(笑)。

 

また、最近メンバーの間では、「ありがたいよね~」という

言葉がよく交わされているのだとか。

でも、その口調が、

 

 由:「おじいちゃん、おばあちゃんみたいだよね(笑)」

 

そうなのか(笑)。

 

オーラスは「キューティーハニー」。

そのあとは出演者全員がステージに出そろって、

BANANAしんどろうむのプロデュースライブは幕を閉じた。

 

【セットリスト】
 [BANANAしんどろうむ]
 ・ときめきシュガー

 [Hasumi]
 ・Still
 ・月光花
 ・ひだまり

 [Y&A]
 ・Start Of Something New
 ・One and the Same
 ・創聖のアクエリオン

 [莉菜]
 ・藍
 ・いのちの名前
 ・風のうた
 ・I LOVE YOU

 [宮本佳那子]
 ・キラキラしちゃって My True Love!
 ・でんでらりゅうば
 ・初恋~きみのこと想ってる~

 [BANANAしんどろうむ]
 ・Believe
 ・Lost the way
 ・キューティハニー

 

終演後は、物販&雑談タイムに。

残念ながら、今回はBANANAしんどろうむの物販はなし。

でも、うちわに続く第2弾グッズを練っているところみたい。

 

で、HasumiさんのCDを購入してみたり。

全国流通価格は1,000円なのだけれど、

ライブ会場だとワンコインの500円なのです。
 

 「Lotus」;Hasumi

 
ジャケ写には、サインを入れてもらった。

 

また、由梨佳の写真も忘れずに。

や、忘れんけどね(笑)。
 

 猪野由梨佳

 
そして、握手をして「またね」と会場をあとにする。

いつもありがとね。

 

にしても、今日のライブはすごく満足感が高かったなぁ。

今日の出演者の方々の歌声は、また聴いてみたいものです。

プロデュースライブの第2弾があるといいね。

|

« 金環日食 | トップページ | BANANAしんどろうむライブ@日暮里プロモボックス! »

コメント

このCM曲はかなり以前にこちらでも
ラジオでよくかかっていた記憶が…↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=dkTzjt32c9I
歌っていたのはおっちゃんだったけどね(^^;

それにしても由梨佳ちゃんはちびっ子に見える(゚ー゚;

投稿: | 2012年5月30日 (水) 23:12

to ムーンライトチェリーさん

ただでさえ手の振り付けができてないのに、
途中で右手と左手を入れ替えることになって、
完全にとっちらかりました(笑)。

>それにしても由梨佳ちゃんはちびっ子に見える(゚ー゚;

いやいや。
由梨佳、気にしてるみたいですよ~。
また登場しちゃうかもですよ~(笑)。

投稿: #135 | 2012年5月31日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54807263

この記事へのトラックバック一覧です: BANANAしんどろうむ PRESENTS 「MIXED JUICE」@六本木BeeHive:

« 金環日食 | トップページ | BANANAしんどろうむライブ@日暮里プロモボックス! »