« BANANAしんどろうむ PRESENTS 「MIXED JUICE」@六本木BeeHive | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '12 弾き語り ~5th Letter~@KAAT神奈川芸術劇場 »

2012年6月 3日 (日)

BANANAしんどろうむライブ@日暮里プロモボックス!

先週に続いて、BANANAしんどろうむの出演ライブへ。

プロモボックス!は3月以来だから、なにげに久々ですな。

家から歩いて行けるご近所ライブなので、メッチャ気楽だ(笑)。

 

ってなわけで、お散歩がてら早めに日暮里へと向かう。

で、駅前で路上ライブを聴いたり、

ペデストリアンデッキに佇んでコーヒーを飲んだり

ミニカーショップをのぞいたりして、開場までの時間を過ごす。

 

ころ合いを見て、会場の入口前に移動。

スマホをいじりながら入場が始まるのを待っていると、

 

 由:「こんにちは~」

 

と、由梨佳たちBANANAしんどろうむの面々が。

どうやら、リハのあとにメンバーみんなで近くのサイゼリアで

ご飯を食べて、会場へ戻ってきたところだったみたい。

しっかし、この思いっきり不意をつかれるパターンは、

日暮里名物になりつつあるような?(笑)

 

入場してしばらくすると、BANANAしんどろうむの

開演前物販が始まった。

商品は、ワンマンライブのときのうちわだ。

というわけで、いの一番に1本購入。

いや、ここは猪野一番と書くべきだろうか?(笑)

 

今日のライブの出演者は、全部で11組。

出演順は事前に決まっておらず、

進行しながらクジ引きで決めていくというシステムだ。

そいや、以前に由梨佳がソロで出演したときには、

ジャンケン勝負で見事トップバッターになってたっけ。

今回も早い出演順を望んでいるようだけど、

はたして……1番手を決めるクジではハズレ。

 

その後もなかなか当たらず、4組目ぐらいになると、

クジを引いているときに

 

 由:「BANANA~! BANANA~!」

 

という由梨佳の声が聞こえてきたり(笑)。

 

さらに、6組目あたりからは両手を合わせて神頼み状態に。

それでもハズれ続けて、最終の10番手クジでもハズレ。

まさかのトリという結果に(笑)。

 

というわけで、ようやく出番となったBANANAしんどろうむの

ステージは、「キューティーハニー」から始まった。

ラストに歌うことが多い曲なので、

いきなりの1曲目でとは予想外だったな。

 

この日最初のMCでは、

 

 由:「まさかのトリでしたね~」

 

と、話し始める。

この長い待ち時間の間に、和真くんはペットボトルを1本

飲みきってしまい、出番前にあわてて買いに行ったらしい。

また、願望込みで「出番が1番目のつもりでいた」と話を続ける。

で、クジにハズれるたびに「次こそは!」を

10回繰り返して今に至ったと(笑)。

 

メンバー4人の自己紹介に続いては、

初披露の「O.K Alright」……っと、その前に。

この曲は、途中に「O.K!」「Alright!」の

かけ声が入るということで、その練習もあったりして。
 

 

 
なんの曲だろう?と思ったら、仮面ライダーGIRLSだったのね。

初めて聴いたけれど、かなりカッコいいな。

また、“だから 君も”というフレーズの部分は、

振り付けが客席を指さすポーズになっていたり。

そこで由梨佳は、自分のほうを指さしてくれて。

あ~、なんか、すごくうれしい(笑)。

 

その後は、BANANAしんどろうむの公式Twitterアカウント

(@bananasyndrome4)のお知らせがあって、

本日のオーラス「Believe」へ。

曲が始まる前の、各自がそれぞれのポジションへつくときには、

 

 由:「どこだっけ? どこだっけ?」

 

と右往左往する場面もありつつ(笑)。

 

出番の最後には、司会者とのトークも。

 

 司:「(ステージがせまくて大変じゃないですか?」
 和:「大変です」

 

だよなぁ。

みんな、ケガには気をつけてほしいところ。

 

また、「彩は犬派。由梨佳はキャベツ派……」ってな話題にも。

これは、犬と猫なら犬のほうが好き、キャベツとレタスなら

キャベツのほうがが好きという話だったのだけれど、

貴大くんと和真くんのぶんはメモが追いつかず。

ま、今日のライブはUstで配信されてることだし、

あとでライブラリ再生で確認できるか……と思いきや。

配信開始から3時間を超えたために、BANANAしんどろうむの

出番の途中で録画が終了してしまったとかナントカ。

ありゃま、そんなことになろうとは。

ってか、ちゃんとメモを取っててよかった(笑)。

 

【セットリスト】
 ・キューティハニー
 ・O.K Alright
 ・Believe

 

ライブ終了後には、グッズのうちわにみんなのサインを

入れてもらいながらの、雑談タイム。

ステージでのパフォーマンスはもちろんのこと、

終演後のこの時間がすごく楽しいんだよね~。
 

 サイン入りうちわ

 
いつもビッシリと書いてくれて、ありがとう。

 

また、由梨佳のピンの写真と……。
 

 猪野由梨佳

 
彩ちゃん、和真くん、貴大くんも入って、4人全員での集合写真もパチリとな。
 

 BANANAしんどろうむ(猪野由梨佳・猪狩和真・池田彩・甲斐貴大)

 
次回のライブはまだ告知されていないけれど、

決まりつつはあるみたい。

そのお知らせを、楽しみに待つとしますかね。

|

« BANANAしんどろうむ PRESENTS 「MIXED JUICE」@六本木BeeHive | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '12 弾き語り ~5th Letter~@KAAT神奈川芸術劇場 »

コメント

ライブ立て続けですね。
この曲初めて聴いたけどなかなかパワフルでカッコいいです!
曲にあわせてうちわフリフリするのかな?( ̄ー ̄)

投稿: ムーンライトチェリー | 2012年6月 7日 (木) 23:23

to ムーンライトチェリーさん

ライブで映える曲ですよね~。
うちわ……振るの忘れてた(笑)。

投稿: #135 | 2012年6月 9日 (土) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/54879324

この記事へのトラックバック一覧です: BANANAしんどろうむライブ@日暮里プロモボックス!:

« BANANAしんどろうむ PRESENTS 「MIXED JUICE」@六本木BeeHive | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '12 弾き語り ~5th Letter~@KAAT神奈川芸術劇場 »