« 「奥華子BEST -My Letters-」発売記念特別企画街頭ライブ@津田沼パルコバルコニー | トップページ | 奥華子ライブ@神奈川工科大学 »

2012年10月21日 (日)

猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!

その突然の知らせに、自分はひどく落ち込んだ。

11月以降、由梨佳が活動の拠点を東京から

地元の大分へと移すことになったのだという。

今日は、お引越し前の最後のライブ。

彼女にとって、そして自分にとって特別なライブだ。

 

プロモボックス!の前で開場待ちをしていると、

コンビニ袋を手にした由梨佳がやってきた。

リハを終えて、買い物をしてきたみたい。

 

 由:「また、ここで会いましたね」

 

ここに限らず、ライブ会場の前で何度も遭遇したっけね。

軽く立ち話をしたのちに、由梨佳は会場の中へ。

 

大分へ帰る前に、直接会う機会を作ってくれた

ライブということもあって、由梨佳の出番はトリ。

まずは、「ルージュの伝言」からステージを始めた。

 

その後のMCでは、

 

 由:「猪野ちゃんと呼んでください。せーの!」
 客:「猪野ちゃーん!」

 

と、恒例のコール&レスポンス。

そして、来月から活動拠点を移すことが告げられた。

また、それは以前から大分で受けていたオーディションを

通過したことによる、とても前向きな理由だとも。

 

 由:「普通のライブにしましょうね」

 

そう、自らにも言い聞かせるように話したあとは、

2曲目の「生きてこそ」を歌ってくれた。

東京で、いつもがんばろうと思いながら聴いていた曲なのだとか。

ところが、その途中で由梨佳は感極まって泣き出してしまった。

涙で歌えなくなった彼女を、観客の手拍子が包み込む。

自分はこの曲でクラップはしたくなかったので、

歌えるフレーズを口ずさみながらステージを見守った。

 

 由:「この曲で、みんなに“ありがとう”と言いたい」

 

という、ラストの曲は「U&I」。

 

 ありったけの「ありがとう」
 歌に乗せて届けたい
 この気持ちはずっとずっと忘れないよ

 思いよ 届け

 

その歌詞を、歌声を胸に刻みつけよう。

 

すべての曲を歌い終えたタイミングを見計らって、

用意していた花束を由梨佳に手渡した。

新たな一歩を踏み出すための門出のステージだから、

華やかに送り出さなきゃね。

そして、

 

 由:「死ぬわけじゃないので(笑)。大分に遊びにきてください」

 

と、最後は笑顔で出番を締めくくった。

 

【セットリスト】
 ・ルージュの伝言
 ・生きてこそ
 ・U&I

 

終演後には、物販代わりのチェキ撮影で一緒にフレームに収まる。

ペーパーの余白には、いろいろと書き込みをしてくれたりして。
 

 ツーショットチェキ

 
右のおどけた表情の写真は、特別お気に入りの1枚になった。

 

そうこうしているうちに、物販タイムも終わりに近づく。

帰り際、会場の出口まで見送ってくれた由梨佳に、

今日一番伝えたかった言葉を伝える。

すると、彼女の表情が一際明るくなった。

そして、笑顔で再会の約束と固い握手を交わす。
 

 猪野由梨佳


ありがとう! 元気でいてね。

また、会おうね。

|

« 「奥華子BEST -My Letters-」発売記念特別企画街頭ライブ@津田沼パルコバルコニー | トップページ | 奥華子ライブ@神奈川工科大学 »

コメント

受けていたオーディションというのが今やっているラジオ番組に繋がっているのかな?
とりあえずパソコンのradikoだと聞けなくて残念。

写真機会があれば今度はランドセル背負って撮って欲しかったり(^^;)

投稿: ムーンライトチェリー | 2012年12月19日 (水) 23:04

to ムーンライトチェリーさん

FM大分のパーソナリティですね~。
番組は、スマホを活用して聴いてます。

投稿: #135 | 2012年12月24日 (月) 06:58

ランドセル背負って…とかまた由梨佳ちゃんに突っ込まれそうなことを(^-^;

投稿: ムーンライトチェリー | 2012年12月24日 (月) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/56308651

この記事へのトラックバック一覧です: 猪野由梨佳ライブ@日暮里プロモボックス!:

« 「奥華子BEST -My Letters-」発売記念特別企画街頭ライブ@津田沼パルコバルコニー | トップページ | 奥華子ライブ@神奈川工科大学 »