« NIKIIE LIVE TOUR 2012“CHROMATOGRAPHY”@CHELSEA HOTEL | トップページ | 2012年 »

2012年12月 8日 (土)

奥華子ライブ@ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉で開催される、

「かしわ環境フェスタ」というイベントに足を運んだ。

お目当ては、華ちゃんが出演するオープニングトーク。

その後、曲数は少ないけれどライブもあるみたい。

また、今日が今年最後のイベントなのだそうで。

 

11時半からリハがスタートする。

そういや、リハから観られるイベントって久しぶりだな。

なかなか音が決まらないようで、けっこう長いことやっていたかも。

 

イベントの開始時間は13時。

その後、13時10分からオープニングトークが始まる。

MCのおねーさんがインタビュアーとなるスタイルで

進行するのだけれど、話の進め方がかなり強引だったり。

とはいえ、トークには「環境」というテーマの縛りがあるし、

華ちゃんはその方面の専門家なわけではないし。

まぁ、しゃあないわねな(笑)。

 

そして、トーク終了後にはライブとなる。

 

【セットリスト】
 ・愛を見つけた場所
 ・初恋

 

「愛を見つけた場所」が聴けたのは、うれしかったなぁ。

環境をテーマにしたイベントなので、もしかしたら

「明日咲く花」を歌うかな?と思っていたのだけれど、

それはリハのときだけだった。

この曲をフル演奏するには、SPECTRAでは鍵盤が足りないもんね。

 

 華:「よいお年を~。ちょっと早いけど」

 

と、ライブは終了。

その後は、握手会に参加する。

あれ?

もしかしたら、2月の亀戸以来で今年2回目の握手?

例年に比べて激減ですなぁ。

 

というわけで、「久しぶり~」と声をかける。

すると、「お元気そうで~」と言ってくれたり、

かぶっていたハットをほめてくれたりと、

華ちゃん主導の会話となった。

そして、スタッフさんの「ありがとうございました~」の

声が背後から聞こえてくるものの、華ちゃんが

手を離さないパターンに……これはしゃあない(笑)。

最後に、「今年もありがとう。来年もまたよろしくね」と

華ちゃんに伝えて、握手は終了。

 

なお、今日の握手会参加券は、名刺大の紙に華ちゃんの

サインのスタンプが押されたシンプルなものだった。

握手のときに回収されるものだとばかり思っていたら、

「ありがとう」のスタンプを押したのちに返却してくれて。
 

 20121208

 
こういうのは、うれしいね。

|

« NIKIIE LIVE TOUR 2012“CHROMATOGRAPHY”@CHELSEA HOTEL | トップページ | 2012年 »

コメント

自分も握手とかサイン会は今年はじめのイベントだけでした。
今年最後のイベントに行けて良かったですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2012年12月29日 (土) 11:09

to ムーンライトチェリーさん

今年は、フリーライブが少なかったですね。
会場のキャパ的に厳しいのはわかるけど、
もちょっと本数があるとうれしいですな。

投稿: #135 | 2012年12月31日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/56395912

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ららぽーと柏の葉:

« NIKIIE LIVE TOUR 2012“CHROMATOGRAPHY”@CHELSEA HOTEL | トップページ | 2012年 »