« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の1件の記事

2013年12月23日 (月)

ももいろクローバーZ White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界@西武ドーム

この日は、午前中から西武ドーム入り。

本人確認の事前認証を済ませ、パンチ(もつ煮込み)や

女川町のホタテ、夏の日産スタジアムでは品切れで

食べられなかった米さんカレーで腹ごしらえをする。

 

事前物販で予約していた会場限定CDを受け取ったあとには、

「マジで速いんだーZ号」ともご対面。
  

 マジで速いんだーZ号

 
入場ゲートでの本人認証に時間がかかっていたようで、

ライブは40分ほど遅れてのスタートとなった。

オープニングでは、フィギュアスケートの村主章枝が登場。

遠目からでもよくわかる指先まで研ぎ澄まされた

パフォーマンスには、思わず息を飲んだ。

 

レフトポール際内野スタンドの自席は、

位置的に中途半端な感があったけれど、

アリーナ最後列だった日産スタジアムのときよりも

格段に観やすかったし、音も聞き取りやすかった。

また、バックスクリーン前に設置されたステージの

ほぼ真横だったので、綺麗なエビ反りジャンプを

サイドから見られたのはよかったかも。

 

この日のハイライトは、なんといっても

国立競技場ライブのサプライズ発表!

観客と同時に報せを聞き、号泣するももクロちゃんの

姿には自分も思わず涙してしまった。

5人になってからはステージで決して涙を見せなかった

夏菜子まで泣いてたもんね。

この直後には、「おめでとう!」「ありがとう!」と声が飛ぶ

場内を1周しながらの「あの空へ向かって」。

このシーンは、本当に感動的だったな。

 

すべての曲を歌い終えたあとには、涙のあいさつ。

そして、観客に感謝の言葉を伝えた5人が

ステージをあとにしようとする間際には、

客席から「世界のももクロNo.1!」のコールが起きる。

すると彼女たちは、肉声で「モノノフさん、大好き!」と叫んでくれた。
 

 

 
こんな表情で、そんなことを言われたら、グっとくるよね。

今日の西武ドームに居合わせることができて、本当によかった。

あ、写真はナタリーからのアウトロー転載です(笑)。

 

ナタリー:ももクロ、極寒の西武ドーム公演で国立サプライズに号泣

 

【セットリスト】
 ・僕等のセンチュリー
 ・ミライボウル
 ・労働讃歌
 ・サラバ、愛しき悲しみたちよ
 ・GOUNN
 ・猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
 ・空のカーテン
 ・TwinkleWink [Twinkle5]
 ・DNA狂詩曲
 ・仮想ディストピア
 ・きみゆき
 ・鋼の意思
 ・Chai Maxx
 ・走れ!
 ・サンタさん
 ・泣いちゃいそう冬
 ・いつか君が
 ・全力少女
 ・行くぜっ!怪盗少女
 ・白い風

 ─ Encore ─
 ・overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
 ・黒い週末
 ・灰とダイヤモンド
 ・あの空へ向かって
 ・スターダストセレナーデ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »