« 2013年12月 | トップページ

2014年1月の2件の記事

2014年1月11日 (土)

大阪SSW♀新年会 ~あけましておめっとさん!~(さぁさライブ)@北参道ストロボカフェ

さぁさをはじめとした、大阪出身の女性シンガーソングライター

4人が出演するライブイベントで北参道ストロボカフェへ。

さぁさが活動を休止する直前に東京で開催したライブと同じ会場で、

自分が訪れるのはそのとき以来だったり。

 

さぁさの出番は、上田マユミ、近藤美里、noniに続いての4番目。

活動再開後初の東京ライブということで、「ただいま!」の第一声に

客席も「おかえり~!」と応える。

 

1曲目は「ドラマチック」。

活動休止前のストロボカフェで、オーラスに歌った曲だ。

この選曲の一致は意図的にだったのか? 偶然だったのか?

いずれにしても、途切れていた時間がつながった

気がして嬉しかったな。

 

2曲目からは、客席からのリクエストで歌うこととなった。

しかし、なかなか声があがらないので自分が先陣を切る(笑)。

リクエストしたのは、大好きな「リセット」。

ダイナミックなギター演奏が、すごくカッコよかった。

 

「金魚のうた」「ナチュリラ」とリクエストが続いたあとは、

今日どうしても歌いたかったという「桜ポラロイド」を歌ってくれた。

活動休止前の東京ライブを終えたあとに見た、

ストロボカフェの目の前で咲いていた桜のことが、

ずっと記憶に残っていたみたい。

 

ラストの「パ・パリラ♪」に続いては、出演者全員での「大阪LOVER」。

「大阪では有名」みたいなことを言っていたので

ローカルな曲かと思いきや、ドリカムだったのね。

まぁ、歌詞は超ローカルだったけど(笑)。

 

【セットリスト】 ※さぁさ出演分のみ
 ・ドラマチック
 ・リセット
 ・金魚のうた [Ukulele]
 ・ナチュリラ
 ・桜ポラロイド
 ・パ・パリラ♪

 ─ Session ─
 ・大阪LOVER (上田マユミ/近藤美里/noni/さぁさ)

 

ライブ後には、11月の大阪ライブで購入したCDにサインを入れてもらう。
 

 

 
そういえば、この手の写真を撮るのも久しぶりだわ(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

3Bjunior LIVE FINAL 劇場版“俺の藤井”2014@ラフォーレミュージアム六本木

2014年初ライブ!……といきたかったところだけど、

開催地が遠方なこともあって現地行きは見送り。

ライブビューイングでの参加でした。

まぁ、現地参加を選んでいたとしても、

チケットを取れていたかは謎ですが(笑)。

 

会場のラフォーレミュージアム六本木は、

イベントスペースなので床がフラットな造り。

後方の席だと観づらい可能性もあったけれど、

最前列の席を確保できたおかげで

最高の環境で楽しむことができました。

ライブビューイングでありながら、

「行くぜっ!怪盗少女」ではエビ反りジャンプの

タイミングでパ~ン!と銀テープが飛んできたしね。

やー、完全に虚を突かれてビックリしたわ(笑)。

 

スターダストのアイドルグループが総出演する

ステージだということもあって、本日限定のユニットも2組。

そのうち、有安杏果、柏木ひなた、伊藤千由李の

“てんかすトリオ”が披露した「永遠のトリニティー」は

楽曲、パフォーマンス、衣装のすべてがカッコよかった。

これ、今日だけで終わっちゃうのは本当にもったいない。

なんとか音源をリリースしてほしいなぁ。

 

イベントの最後には、来年の「俺の藤井」の発表も。

日本青年館での7daysだから個人的には参加しやすい会場だし、

日付にこだわらなければチケットも取れそうかな?

 

 ナタリー:ももエビしゃち前橋に集結!3Bライブ「俺の藤井」大成功

 

【セットリスト】
■みにちあ☆ベアーズ
 ・みにちあ応援歌
 ・みにちあ☆123
 ・みにちあ☆100

■たこやきレインボー
 ・オーバー・ザ・たこやきレインボー
 ・なにわのはにわ
 ・めっちゃFUNK

■KAGAJO☆4S
 ・およげ!しらすちゃん
 ・決められないよ、どっちかなんて
 ・毎日がクリスマス

■チームホタルイカ
 ・最強パレパレード
 ・ベビーローションZ

■チーム大王イカ
 ・ダイビング
 ・かえして!ニーソックス

■チームしゃちほこ
 ・いいくらし
 ・ピザです!
 ・そこそこプレミアム
 ・乙女受験戦争
 ・大好きっ!

■私立恵比寿中学
 ・未確認中学生X
 ・仮契約のシンデレラ
 ・誘惑したいや
 ・使ってポートフォリオ
 ・放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

■てんかすトリオ(有安杏果/柏木ひなた/伊藤千由李)
 ・永遠のトリニティー

■チーム東名阪(真山りか/安本彩花/大黒柚姫/堀くるみ)
 ・膝栗毛

■ももいろクローバーZ
 ・BIRTH O BIRTH
 ・仮想ディストピア
 ・泣いちゃいそう冬
 ・いつか君が
 ・空のカーテン
 ・労働讃歌
 ・行くぜっ!怪盗少女
 ・鋼の意志

■出演者全員
 ・七色のスターダスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ