« 3Bjunior LIVE FINAL 劇場版“俺の藤井”2014@ラフォーレミュージアム六本木 | トップページ

2014年1月11日 (土)

大阪SSW♀新年会 ~あけましておめっとさん!~(さぁさライブ)@北参道ストロボカフェ

さぁさをはじめとした、大阪出身の女性シンガーソングライター

4人が出演するライブイベントで北参道ストロボカフェへ。

さぁさが活動を休止する直前に東京で開催したライブと同じ会場で、

自分が訪れるのはそのとき以来だったり。

 

さぁさの出番は、上田マユミ、近藤美里、noniに続いての4番目。

活動再開後初の東京ライブということで、「ただいま!」の第一声に

客席も「おかえり~!」と応える。

 

1曲目は「ドラマチック」。

活動休止前のストロボカフェで、オーラスに歌った曲だ。

この選曲の一致は意図的にだったのか? 偶然だったのか?

いずれにしても、途切れていた時間がつながった

気がして嬉しかったな。

 

2曲目からは、客席からのリクエストで歌うこととなった。

しかし、なかなか声があがらないので自分が先陣を切る(笑)。

リクエストしたのは、大好きな「リセット」。

ダイナミックなギター演奏が、すごくカッコよかった。

 

「金魚のうた」「ナチュリラ」とリクエストが続いたあとは、

今日どうしても歌いたかったという「桜ポラロイド」を歌ってくれた。

活動休止前の東京ライブを終えたあとに見た、

ストロボカフェの目の前で咲いていた桜のことが、

ずっと記憶に残っていたみたい。

 

ラストの「パ・パリラ♪」に続いては、出演者全員での「大阪LOVER」。

「大阪では有名」みたいなことを言っていたので

ローカルな曲かと思いきや、ドリカムだったのね。

まぁ、歌詞は超ローカルだったけど(笑)。

 

【セットリスト】 ※さぁさ出演分のみ
 ・ドラマチック
 ・リセット
 ・金魚のうた [Ukulele]
 ・ナチュリラ
 ・桜ポラロイド
 ・パ・パリラ♪

 ─ Session ─
 ・大阪LOVER (上田マユミ/近藤美里/noni/さぁさ)

 

ライブ後には、11月の大阪ライブで購入したCDにサインを入れてもらう。
 

 

 
そういえば、この手の写真を撮るのも久しぶりだわ(笑)。

|

« 3Bjunior LIVE FINAL 劇場版“俺の藤井”2014@ラフォーレミュージアム六本木 | トップページ

コメント

東京のほうでもライブ復活ですね。
9月の大阪ライブってなってるけど11月9日じゃなかったかな?

投稿: ムーンライトチェリー | 2014年1月15日 (水) 00:12

to ムーンライトチェリーさん

ぉぅぁ。
こっそり直しました(笑)。

投稿: #135 | 2014年1月15日 (水) 00:37

そういえば金曜日の夜、久々に華ちゃんラジオ公開放送出演だったのに
仕事で行けなかった(;;)
他の番組も昼放送ばっかりなので聴けなかったし…。

投稿: ムーンライトチェリー | 2014年1月19日 (日) 00:06

to ムーンライトチェリーさん

関西では今週末もライブがあありますよね~。

投稿: #135 | 2014年1月22日 (水) 21:38

阪急西宮ガーデンズのイベント行ってきましたよ~(*^-^)
ちょっと遠いのでどうしようかと思ったけど、天気も良くてそんなに寒くなかったし。
曲はガーネット、初恋、冬花火と司会の下埜さんのムチャ振りによる即興曲でした。
イベント後には冬花火購入。
ミニクリアファイルじゃなくて冬花火のポスターが特典でした。
あっそれと26日になったので誕生日おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

投稿: ムーンライトチェリー | 2014年1月26日 (日) 00:39

to ムーンライトチェリーさん

ありがとうございまーす。
無事にイベントに参加できてよかったですね。

投稿: #135 | 2014年1月26日 (日) 20:00

コンサートツアー、東京は複数会場行けそうですね。
通常のオフィシャル先行あると思うのでチケットはその時に。
アルバムの予約もしなくては…。

投稿: ムーンライトチェリー | 2014年2月20日 (木) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/58941973

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪SSW♀新年会 ~あけましておめっとさん!~(さぁさライブ)@北参道ストロボカフェ:

« 3Bjunior LIVE FINAL 劇場版“俺の藤井”2014@ラフォーレミュージアム六本木 | トップページ