カテゴリー「イベント」の90件の記事

2013年9月13日 (金)

第1回 ももクラシック in 日本武道館

ももクロちゃんと一緒に、ライブビューイングを楽しもう!

というファンクラブイベント。

会場の武道館へ行くのは、何気に初めてだ。

 

にしても、歌のないイベントで平日の武道館が

いっぱいになるとはスゴイなぁ。

しかも、今回のライブビューイングのライブビューイングも

開催されるという、フクザツな展開にもなってるし(笑)。

【セットリスト?】
 ・Neo STARGATE
 ・BIRTH Ø BIRTH
 ・サラバ、愛しき悲しみたちよ
 ・DNA狂詩曲
 ・仮想ディストピア
 ・太陽とえくぼ
 ・だって あーりんなんだもーん
 ・涙目のアリス
 ・事務所に推され隊
 ・ツヨクツヨク (with mihimaru GT)
 ・灰とダイヤモンド

 ─ Encore ─
 ・Overture~
 ・Chaimaxx
 ・ミライボウル
 ・走れ!
 ・労働讃歌

 

ライブビューイングとはいえ、客席の盛り上がりはライブさながら。

2階のスタンド席からなのでステージは遠かったけれど、

最前列だったおかげでかなり観やすかったな。

だけど、ももクロちゃんたちがステージ周辺でフリーダムに

わちゃわちゃとやっているものだから、そちらに気を取られて

スクリーンのライブ映像の記憶があまり残っていないという(笑)。

また、アリーナ席の子どもたちをステージに招いた場面も印象的だったな。

こういうサービス精神っていいよね。

 

 

 

ナタリー:メンバーも“モノノフ”に!ももクロ武道館でライブ観賞会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

真一涼バースデーイベント

涼ちゃんのバースデーイベントが開催されました。

3月4日生まれなので、まさに誕生日当日ですな。

 

今回は、御徒町の壱鉄というお店で、

ジンギスカンのコースと飲み放題を。
 

 ジンギスカン

 
内容は、食う、呑む、しゃべる、以上!な感じで(笑)。

なお、涼ちゃんは初のジンギスカンだったとのこと。

「おいしい」と気に入ってもらえて、よかったよかった。

 

また、参加者のためにチョコを用意してくれていた。

その箱を開けてみると……、
 

 イラスト入りチョコ

 
一辺3センチほどのチョコの表面に、イラストが。

へ~、これはスゴいなぁ。

どうもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスファンタジー2011

久々に、涼ちゃんの名前がクレジットされた公演。

ここのところ表舞台に出てこないわ、動向はまったくわからないわで、

ひょっとして劇団を辞めちゃったか?とも思ってた。

辞めていないにしても、出演が告知されていたライブに

足を運んだら、実は不出演なんてことが過去にあったし。

今回は前日にブログを更新していたから、大丈夫だと思うけれど。

さて、どないや?

 

ああ、出てきてくれた(笑)。

3月のバースデーイベント以来だね。

元気そうでよかった、よかった。

終演後に話をしたら、いろいろと大変だったらしい。

 

イベント中盤にはクリスマスファンタジー恒例、

出演者から観客へのプレゼントコーナーがあった。

今年は抽選ではなく、出品者と観客とでじゃんけんをして、

あいこになれば勝ち残れる「相性じゃんけん」で決めるみたい。

そこで自分は、涼ちゃんのところでピンポイントに勝ち上がり、

プレゼントを獲得するという勝負強さを発揮。

この結果に周囲が驚いてたけど、自分も驚いたね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

JMO大忘年会

JMOの女性タレント8名が参加する、忘年会イベントに行ってきました。

お目当ては、おなじみの猪野由梨佳ちゃんでする。

 

場所は、夏にあったイベントと同じく築地のすずろ。

受付開始時間よりも、やや早めに到着してしまったので、

近辺を散策して時間をつぶし、ころ合いを見て会場へと入る。

そして、由梨佳の隣りのテーブル席へ。

なお、今日の彼女は珍しくメガネ姿だったり。

 

女の子の自己紹介に続いて、イベントが始まる。

用意されたプログラムにそってというスタイルではなく、

女の子の手料理や手作りお菓子をいただきながら、

雑談を楽しむ感じで、終始和やかにね。

由梨佳が焼いてきてくれたクッキー、うまかったな~。

 

また、由梨佳が来年の3月11日に向けて

折っているという千羽鶴に協力させてもらったり、

ちょっと早めのクリスマスプレゼントとカードを手渡したり。
 

 

 
誰かとかぶるかな?という心配があったのだけれど、それは杞憂に。

うん、間違いないものを選んでよかった(笑)。

 

はたまた、6月にあったライブのDVDを購入して……。
 

 ライブDVD

 
ディスクのケースにサインを入れてもらったり。

 

そんなこんなで、イベントは終了。

握手をして、会場をあとにする。

で、帰宅してから由梨佳がくれたクリスマスカードを見てみたら、

それには自分が渡したカードと同じ言葉が書いてあった。
 

 クリスマスカード

 
これには、うれしビックリだったな。

どうもありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

麺-1グランプリ in 館林

群馬県館林で開催された、麺-1グランプリという

イベントへ行ってきました。

といっても、メインの目的は麺ではなく、

ケーブルテレビの番組「うらら」に“うらら娘”として

レギュラー出演している猪野由梨佳ちゃん。

今日は、その番組がらみでのイベント出演みたい。

 

うらら娘のステージは11時からのようなので、

10時すぎの到着を目指して現地へと移動する。

会場の館林市役所東広場までは館林駅から一本道なので、

迷うことなくたどり着くことができた。

 

会場は早くもかなりの人出で、

出店のテントにも長い列ができていたり。

朝食抜きだから腹ペコだし、せっかくの麺イベントだし、

ここはいろいろ食べとかんとね~。

というわけで、まずは栃木のじゃがいも入りやきそばを食す。

写真は撮り忘れたので、ソース焼きそばに

じゃがいもが入ったビジュアルをイメェヂしてください(笑)。

素朴なお味で、おいしかった。

 

立て続けに、前橋うTON飯をチョイス。
 

 前橋うTON飯

 
撮影に使ったスマホの影が入っているけど、気にしない方向で(笑)。

うどん、豚肉、ご飯を炒めて混ぜたものに、目玉焼きが。

最初に食べた焼きそばと似たようなものを選んでしまったけれど、

それも気にしない方向で(笑)。

なお、お味はビジュアルから想像するとおりでした。

 

食後には、どこかに由梨佳がいるかな?と期待しつつ

会場内をうろついてみるも、全然見つけられず。

まぁ、広いし、人も多いし、ムリもないか。

で、ケーブルテレビのブースがあったので、

その近くに佇んでいると……あー、いたいた。

ちょうどステージイベントのスタンバイで、

西澤由貴ちゃん&原朋子ちゃんと一緒に

ブースのテントから出てくるところを発見。

そこで、いきなり「おはよ~」と声をかけたら、

 

 由:「わぁ~~~」

 

と驚かれる(笑)。

彼女のTwitterやブログで告知があったけれど、

自分はノーリアクションを貫いていたから、

きっと予想外だったんだろね。

由貴ちゃんのリアクションも、「まさかのっ(笑)」だったし(笑)。

 

その後は、ステージ前のベンチに腰掛けてイベントを楽しむ。

うらら娘の自己PRコーナーでは、一番手の西澤由貴ちゃんが

拳を口の中に入れるという大技を繰り出す。

続く原朋子ちゃんも、前屈で体の柔軟性をアピールする。

ここまでで、だいぶハードルが上がった感があるけれど、

はたして由梨佳は?……と思いつつ見ていたら、

スピッツの鳴きまねでちょっと安心(笑)。

 

ステージイベント後半では、一般参加の子供たちによる、

ケーブル局のゆるキャラをモデルにした似顔絵勝負も。

うらら娘の3人は、その審査員を務めるみたい。

ちょうどそのときには、自分の姿に気づいた

由梨佳がステージから手を振ってくれたりして。

こういうのって、うれしいやね。

 

ステージのあとは、ブースの前で記念撮影を。

自分の番がまわってきたときには、

 

 由:「#135さ~~~ん!」

 

と、大歓迎してくれた(嬉)。

で、みんなそろって、“うららポーズ”で撮ってもらったのだけれど……。
  

 記念撮影

 
自分だけ手の角度が、宮尾すすむになってしまったwww

 

記念撮影後には、もう一杯。

うずら庵の邑楽豚そばを選んでみる。
 

 うずら庵:邑楽豚そば

 
これがまた、メチャメチャうまかった!

そば自体の味だけで十分で、つゆいらずですわ。

 

その後は、番組撮影の合間の由梨佳と軽くお話ししたり、

釜玉うどんの早食い大会に出場した由貴ちゃんの雄姿を見届けたり。

で、そろそろ引き上げなくちゃかな?というタイミングで、

運よく由梨佳と遭遇することできた。

そして、あいさつ&握手をして、会場をあとにする。

自分の都合で短い時間しかいられなかったけれど、

楽しかった&おいしかったな。

 

さてさてこのあとは、華ちゃんのコンサートがある

船橋へ大移動でやんす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

JMO夏休みファンの集い

猪野由梨佳ちゃんの所属事務所、JMOが開催するイベントへ。

事前情報によると親睦会的な内容なのかな?

ライブでも舞台でもないイベントに参加するのは久しぶりだし、

なにより由梨佳が手料理を振舞ってくれるというから、実に楽しみ。

 

集合場所は、築地のとあるビルの前。

ここかな?と建物の中をのぞきこんでみると、

まさにそこが会場だったり。

ちょうど入り口付近にいた由梨佳に出迎えてもらい、

 

 由:「このあたりが由梨佳エリアですよ~」

 

という、入り口付近のテーブルにつく。

 

その後、タレントさんたちの自己紹介ののちにイベントがスタート。

さっそく、由梨佳の手料理をいただく。

まずは、メインのキーマカレーを。

あたしゃ、カレーのなかでもキーマカレーが好きなので、これはうれしいぞ。

まずはTwitter & ブログ用にスマホで写真を撮ってから、

いっただっきま~す……うん、んま~い。

 

が、しかし!

 

欲をいえば、おかわりしたかったかも(笑)。

ほかにもトマト煮や、きゅうりの酢の物、枝豆の塩茹でと、

大分のおばあちゃんが送ってくれたという野菜がいっぱい。

でも、由梨佳自身はきゅうりが苦手なのだとか。

そんな感じで雑談しつつ、いずれの料理も

とてもおいしくいただきました。

そして、食後にカレーの写真を確認してみたら、

カメラがフリーズしていて画像が保存されておらず。(´・ω・`)

 

その後は、トランプをしたりジェンガで遊んだり。

はたまた、撮影タイムもあったり。
 

 猪野由梨佳

 
今回はG12を使ったけれど、久々にDiMAGE A1を持ち出してもよかったなぁ。

ポートレートは、ファインダーをのぞいて撮りたいかも。

 

イベントの終盤にはA4サイズのシートに、

目の前でサインとメッセージを書いてくれた。

こういうのって、すごくうれしいんだよね。
 

 

 
しかし、雑談中に手が止まるので、巻きが入ることしばしば(笑)。

 

おみやげに生の枝豆をもらい、握手をしてイベントは終了。

最後は建物の外に出てきて、遠く離れるまで見送ってくれた。

いや~、11時から15時までのんびりと、ホントに楽しい時間だったなぁ。

また、こんな感じのイベントがあるとうれしいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

NIKIIE ライブ@au ONAIR MUSIC CHART 公開生放送

海の日がらみの3連休。

土曜に開催された、海老名での華ちゃんのライブは、

残念ながら仕事で行くことができませんでした。

そんなわけで、日曜日は連休中唯一の予定となってしまった、

TOKYO FM「au ONAIR MUSIC CHART」の公開生放送へ。

お目当ては番組のゲスト、はじめましてなNIKIIEです。

 

公開放送の会場は、原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ

ここを訪れるのは、5年ほど前に華ちゃんが出演した公開放送以来ですな。

今回も同じ番組だと思っていたら、どうやらそのときは

「au DOWNLOAD MUSIC CHART」だったみたい。

 

観覧の集合時間は11時15分。

事前の観覧申し込みに当選していたのと、

入場がインビテーションカードに入った

整理番号順だということで、のんびり目に現地に到着。

放送準備の真っ最中なイベントスペースをのぞいてみると、

片隅にキーボードが据えられていた。

ってことは、トークだけではなく生演奏も聴けるってわけだ。

これは、かなりうれしいな。

 

その後、番号順に並んで入場となる。

席は選べなかったけれど、2列目のセンターという

絶好のポジションに着席できた。

そして、番組パーソナリティの杉崎美香に続いて

NIKKIEが観客の前へと出てきて、公開放送が始まった。

 

番組の内容は、手を抜いて割愛しますが(笑)。

放送の中では、「春夏秋冬」をライブで聴くことができた。

この日唯一の生演奏だったけれど、一番聴きたいと

思っていた曲なので、すごくうれしかった~。

また、トーク中のかわいらしい笑顔と、

歌っているときの表情のギャップが印象に残ったかも。

 

また、公開放送終了後には、会場内の物販で

アルバムを購入した人を対象にした握手会も開催された。

自分もこれに参加して、NIKIIEにファーストコンタクト。

握手をしながら、今日が初めて聴いた生歌だったことと、

今後のライブにも足を運びたいと告げる。

 

しかし、現状でオープンになっているライブは、

行けそうな日程と場所が一致しないんだよなぁ。

まだまだ生で聴きたい曲があるから、

今はそのチャンスを待つとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

真一涼バースデーイベント

今日は、お昼から東京月島もんじゃ祭りのデモンストレーションを見学。
 

 真一涼

 
実にいいお天気で、巨大なカメさんのお散歩にも遭遇したり。
 

 ボンちゃん

 
このカメさん、モヤさまに出てたよね~。

名前はボンちゃん(笑)。

 

そしてデモンストレーション終了後には、3月4日に誕生日を

迎えた真一涼ちゃんのバースデーイベントに参加しました。

場所が月島ってなわけで、もんじゃ焼きのお店での食事会。

いろは西仲店”で、ただひたすら食う呑む話す的な感じで(笑)。

 

イベントのなかでは特別なことはしなかったけど、そこはバースデー。

用意していたプレゼントを手渡す。

最近の涼ちゃんは、よく本を読んでいるらしいので、

和風な感じのブックカバーとしおりをチョイスしてみたり。

それと、aikoのベストアルバムの初回盤もね。

そしたら、涼ちゃんから手作りお菓子のお返しが。

いや~、うれしいな~。
 

 

 

さらには、月島久栄の焼きたてメロンパンもごちそうしてくれて。

今までの月島通いで店頭がにぎわっているのは見ていたけれど、

実際に食べるのは初めてだな……こりゃ、うまい!

サクサクふわふわで、そこらで売ってるのとは全然違うわ。

 

帰宅後に、手作りお菓子もおいしくいただきました。

涼ちゃん、ありがと~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

月島通い

ここんとこ、週末はよく月島に足を運んでます。

お目当ては、3月の本祭りへ向けて動きが本格化してきた、

東京月島もんじゃ祭りのデモンストレーション。

今日は、写真を撮りながらその様子を見ることに。
 

 猪野由梨佳
 猪野由梨佳
 

 真一涼
 真一涼
 

 安井紀絵
 安井紀絵
 

 
いやー、コンデジで動きモノを撮るのはしんどいぞ(笑)。

 

また、バレンタイン前日ということで、涼ちゃん、もっさん、

由愛さんから、チョコやクッキーをいただきました。

どうもありがと~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

東京月島もんじゃ祭り 秋プレ祭り

先週の日曜は、東京月島もんじゃ祭りの秋プレ祭りに参加してました。

ってなわけで、当日の夕食はもんじゃ焼き。

実は、今までもんじゃを食べる機会がほとんどなくて、

たぶんこれが3回目かな?

その日1日で、1回目と2回目の総量を上回る

もんじゃ焼きを食べたような気がします(笑)。

 

そして先日精進したG12も、ここでシェイクダウンしました。

でも、画像には一般の方々が大勢写ってしまっているため、

ブログへの掲載は自重。

見たいという方には、個別対応します(笑)。

とはいうものの、慌ただしいなかでのカメラ任せ&記録写真的な

撮り方だったから、コレ!っていえるほどのカットはないのだけれど。

 

あー、ためこんだ日記を更新し終えてスッキリした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧